週明けの今日のブリュッセルは、昨日時点の予報からずっと好転した天気となりました。朝方はかなり冷え込みましたが、日中ずっと青空が広がり、終日穏やかな陽射しを浴びて気持ちよかったです。

 

その天気もなのですがそれにも増して気分が良かったのは、先週から仕事上で緊張する場面が続いてたのが、今日でひとまず一段落したことも大きいです。ちょっとした達成感と大いなる開放感!ちなみにここ最近ブログにも登場するバイトのほうではなく、業務委託で請け負っている別のお仕事のほうです。

 

ということで、今日は三ヶ月ぶりにハンバーグ作りを。ちなみに前回は12月中旬でした。

 

 

今年に入ってから料理らしい料理をほとんどしていなかった僕ですが(でもほぼ毎日自炊生活です)、ようやく再始動って感じでしょうか?

 

前回は豚肉オンリーで結構いい感じだったのですが、今回は土曜日の精肉店の入るスーパーでの買い物で、800g以上購入すると割引となる合い挽き肉で。

 

 

帰ってきたYvesに晩ごはんはハンバーグだよ、と伝えると、「わーっ、すっごい久しぶりだね、ハンバーグ!」と喜んでいましたが、

 

 

食べた後で、「オイシカッタ!とってもジューシーだったし、とっても柔らかかった。One of the best !」と大満足だった様子。玉ねぎの量をこれまでより多くしたのが勝因でしょうか?

 

そのYvesのほうは、今日職場を訪問してきたお客さんからいただいた一人前のタルト・オ・フランボワーズをオフィスで独り占めすることなく、お土産に持ち帰ってきてくれました。

 

 

夕食後に半分こしていただきましたが、これがまた想像以上に美味しくて、幸福感 MAX!

 

Yvesのほうは出掛けに「あぁ、Manic Monday(慌ただしい月曜日)」とため息ついていましたし、僕のほうも週末をまたいで緊張感に包まれた日々の最終日でしたが、

 

 

過ぎてみれば、素敵な月曜日、週のスタートとなったのでした。

 

寝る前にカーテンを閉めようと窓の外を見上げれば、朧げながら満月の夜。

 


完璧だ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村