今日の日曜も悪天候のブリュッセル。

 

出掛けることはしないで家でまったり過ごしました。

 

昼ごはんの時間になって、Yvesからパスタ作ってのリクエスト。

 

昨日とんがりキャベツを買ったので、久しぶりにキャベツとアンチョビのパスタを作りました。

 

適当にキャベツを手でちぎったものをシリコンスチーマーに入れて、レンジで加熱し柔らかくしておきます。

 

ニンニクとアンチョビを刻んで、それをフライパンで熱して香り付けがなったところでキャベツ投入。

 

そこにアルデンテに茹でたスパゲティを投入して完成!

 

 

以前は我が家のルーティーンメニューでしたが、半年くらい前に作ろうとしたら、Yvesから「気分じゃない!」と言われて、それからたまに自分用には作ったことはありましたが、それでも今年初だったかもしれませんね。

 

このキャベツとアンチョビのパスタ、25年ほど前に半同棲していた元カノがたまに作ってくれていたもので、そのうち僕も自分で作るようになった、自炊パスタの中でも初めてくらいのメニュー。

 

以来、長らく僕の一人暮らし時代でもかなりヘビロテでしたが、簡単シンプルなワンプレートです。

 

Yvesももともとは好きなので、「すごい久しぶりだね、コレ!」。食べ終わってからもニホンゴで「オイシカッタ!」と。

 

Yvesは最近はパン以外の炭水化物も控えているので、パスタ食べるのもちょっと久々でしたね。

 

とにかく料理が面倒という人には、超簡単なキャベツとアンチョビのパスタ、一度お試しあれ♪


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村