今日は春分の日で日本は祝日でしたよね。こちらヨーロッパは平日扱いで、替わりに春の訪れはイースターの時に祝います。

 

ブリュッセル市内の公園では、いずれも水仙やクロッカス、ヒヤシンスなどの植え込みがされて、一気に春の雰囲気を演出。

 

 

昼と夜との時間がほぼ一緒になる春分の日ですが、ブリュッセルの今日の日の出時刻は 6:44 日の入り時刻は 18:56。ちなみに東京はそれぞれ、5:45 と 17:53 ですので、こちらより一時間ずつ早いんですね。

 

朝方はよく晴れたブリュッセル。午後から徐々に雲が出てきましたが、それでも常にお陽様が感じられてのポカポカ陽気。気温もあと一歩で20℃に達するほどでした。

 

なので、日暮れから一時間ほど経過した薄暮の時間まで窓を少し開けたままで過ごせました。

 

天窓を閉じようとした時の薄暮の空の表情は、冬とは全然違う雰囲気に感じるんですよね。

 

 

この暖かさも今日がピークで、天気は徐々に下り坂。週末にはまた寒さが戻ってくる模様です。


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村