今日もポカポカ陽気で気持ち良い一日だったブリュッセル。僕は午後から友人とカフェ(コーヒーショップ)巡りしましたが、そのお店紹介はまた後日に。

 

そして、夜はケータリングのバイトへ。

 

先月、2月いっぱいで居なくなると言っていたPシェフでしたが、3月上旬も引き続き働いていたので、やっぱり見捨てることはできないのかな?なんて思ったりしましたが、

 

 

それでも「ちゃんと後任は決まっているから、そいつとバトンタッチしたらオレはオサラバだぜ!」とも言っていました。

 

そしたら、今夜はその後任の新しいYシェフが来ていて挨拶を交わしたのでした。

 

パッと見、僕より若いかもしれないこともあってか、かなりフレンドリーな人と感じたので、ひとまず安心しました。

 

今月に入ってから僕のシフトではない日にもう既に何日か働いているとのことでしたが、だいたい要領も解っているようですし、社長との間にも今のところ大きな問題も発生していないようで、このまま定着して欲しいなぁ、と思った次第。

 

そして、このバイトでの僕の楽しみ、まかない飯ですが、

 

Filet de colin à l’estragon 
タラのエストラゴンソース

 


ヨーロッパの白身魚の中で一番種類が多いと思われるタラ。この 🇫🇷 colin(コラン)と呼ばれるこのタラは、英語では 🇬🇧 hake(ヘイク)で、イギリスだと他のタラ(cod や haddock)と同様に、フィッシュ・アンド・チップスに使われるタラの一種。和名だと「シロガネダラ」らしいのですが、スペイン語 の 🇪🇸 merluza メルルーサのほうがピン!とくる人が多いかもしてませんね。

 

お味のほうですが、軽めに仕上げたエストラゴンソースとの相性が良く、大変美味しゅうございました。

 

 

感心したのがタラの切り身を半分に折り畳んで、その中にトマトのスライスが挟んであった点。実際にこれで味が大きく変わることはないと思われもしましたが、色合いも良く、ちょっとしたことですが、工夫を施している感じがポイント高いですね。

 

 

Yシェフ、これまでのPシェフに劣らずの腕前なのかもしれません。


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村