昨日バイト先へ向かう途中、我が家の近所にあるかつての王立サーカス劇場にして、現在はコンサートホールになっている Cirque Royal の前を通ると、スタッフから今後予定されていると思われるコンサートのフライヤー(チラシ)を渡されました。

 

三人のうち、最初の二人には「間に合っています」という意思表示をして受け取らなかったのですが、最後のひとりのおじさんが満面な笑顔でとてもフレンドリーにフランス語で「ムシュー、あなたへ大きなプレゼントです!」と言って渡してくれたのでした。

 

それがこちら。

 

 

あらっ?よくある今後数ヶ月分のイベントを案内するフライヤーと思いきや、日本が誇る和太鼓パフォーマンス集団 鼓童のベルギー公演の案内パンフレットでした。僕が日本人と判ってのあのアプローチだったんでしょうかね?

 

結構しっかりした紙のパンフレットで見開きのページにも写真をまじえて公演プログラムや紹介文が載っていました。

 

 

明日9日までイギリス4都市での公演後、2月から3月に掛けてヨーロッパ10ヶ国をツアー巡回中。

 

 

ベルギー公演は3都市、4公演が予定されています。

 

2月17日(土)ブルージュ Concertgebouw Brugge

2月18日(日)アントワープ  Koningin Elisabethzaal

2月20日(火)21日(水)ブリュッセル Cirque Royal

 

僕は20年以上前にベルギーだったか、ドイツだったか記憶が定かではないのですが、一度生で鼓童のパフォーマンスを聴いたことがあります。迫力満点の演奏に圧倒されました。

 

今回のツアーについては、他の用事と被りそうなので都合を付けるのが難しいですが、昨日フライヤーを配っていた方々に少しでも報いたいと思い、ベルギー、もしくはヨーロッパ在住の方々にお知らせしようと告知した次第です。

 

ちなみに僕は新潟出身なのですが、鼓童の活動拠点である佐渡島にいまだに訪れたことがありません。島外の新潟県民で佐渡に行ったことない人って、やっぱり少数派なんでしょうかね?


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村