日本でも正月三が日が過ぎて仕事始めの方々も多かったと思いますが、ここベルギー始め、ヨーロッパは正月は元旦のみ。夫Yvesも一昨日2日から出勤しています。

 

昨夜はここブリュッセルでも激しい雷雨に見舞われましたが、ベルギー北部のフランダースでは暴風雨や竜巻が発生して、家屋の屋根が吹き飛ばされるなどの被害も出ました。

 

そんな荒れ模様の昨晩から一夜明けて、今日は穏やかな日となったので少し外を出歩いたのですが、年明けの風物詩はこちら。

 

一ヶ月あまりリビングやオフィスロビーなどで主役を演じていたこちらクリスマスツリーの処分が始まりました。

 

明後日1月6日、東方の三博士の礼拝を記念する公現祭の日を過ぎてから飾りをしまうご家庭が多いと推察するのですが、今年は例年より早く処分ツリー第1号を目にすることになりました。



自治体によっては指定された空き地などに持参して処分する決まりになっているところも多いようですが、



ブリュッセル中心部となると、そうした広い適当な場所もないことが理由なのか、道端に捨てるのが当たり前の光景になっています。

 

こちらのツリーに「お勤めご苦労様でした」と念じながら、前を通った僕でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村