今年も残り10日あまりとなりました。

今日もTVer でドラマを観ていたら、CMの度にアサヒスーパードライの広告が。

 

ラグビー姫野選手が出てくる別のバージョンも含め、よく目にするのですが、一番登場するのがこちらの「スーパードライ、辛口カーブ」篇。

 

 

そして、今夜はこれまでとなんか違うと思ったら、「世界的コンテストで金賞受賞!」の文字。そして、左側に受賞シールの絵が。



よく見てみると、
 

BRUSSELS BEER CHALLENGE 2023
Gold  Medal

 

ブリュッセルビアチャレンジ なる国際ビールコンテストがあることを今回初めて知りましたが、2012年に始まり、毎年11月に開催されているようです。

 

 

アサヒスーパードライの公式サイトを開くと、コンテストの概略と受賞結果が載っていました。

 

 

 

「ブリュッセルビアチャレンジ」は国際的なビールコンテストで、今年は37カ国から1811ブランドのエントリーがあり、国際的に著名な審査員90名によって厳正なる審査の上、それぞれの賞が決定。「スーパードライ」は、ラガー・インターナショナルスタイルピルスナー部門においてゴールドメダルを受賞。(2015年の初受賞以来、2度目)2022年、「スーパードライ」は“辛口”のコンセプトはそのままに、発売以来初めて中味の処方を変更し“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上するフルリニューアルを実施。その中味が評価されました。(アサヒビール公式サイトより)


2度目のゴールドメダル、おめでとうございます!

 

さて、このスーパードライのCMに登場のこちらのモデル。どこかで見たことがあるような…

 



とチェックしてみると、

岸田タツヤさんという俳優、兼モデルさんでした。昨年の大河ドラマで、山本耕史さん演じる曲者の三浦義村の弟、三浦胤義(みうら・たねよし)役のキリリとした武者姿の彼でした。
 

話をビールに戻しますと、僕は普段クラフトビールを好んで飲んでいますが、ライバル KIRIN スプリングバレーのCMで山田孝之さんが言っている「味の変化を楽しむ」わけです。

 

 

ベルギーはビールの種類が本当に多くて、ベルギー人は人それぞれ好みのビールタイプが違っていてバラエティーに富んでいて、僕もいろんなタイプのビールを楽しんでいます。

 

なのですが、日本で人気のラガービールもやっぱり美味しく、たまにスーパードライも買いますよ。

 

僕が住んできたドイツ、ベルギーとビール大国にも美味しいピルスナービールはありますが、ラガータイプなら日本のビール各社が発売している各種ビール、世界でもトップクラスの味だと確信を持って言えますね。間違いなく美味しいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村