週明けの今日も一日中降りましたよ雨 雨

今年の11月で雨降らなかった日を数えると、片手で収まるくらいなんじゃないですかね…。

 

さて、そんな気が滅入りそうな雨の日続きの楽しみはやっぱり食になったりする訳ですが、そんな中で今月頭に買って食べたヨーグルトが思いのほか美味しかったので、備忘録と共に皆さんにも共有しておこうと思います。

 

いつも行くスーパーで売り出し品になっていた ダノン・アクティヴィア Danone Activia ヨーグルト。

 

各種フルーツ味を含めて、10種類くらいある中で僕が選んだのは、こちらのレモン(シトロン)味とイチジク(フィグ)味。

 

PB商品にしても農家の自家製商品にしても、様々なフルーツフレーバーのヨーグルトはかなり一般的だと思うのですが、意外に少ないのがこのレモン味ではないでしょうか?

 

 

そんなこともあって、4個パックになったこちらを手に取ってみたのでした。

 

蓋を開けてみると、僕の好きな固めのヨーグルト。色はプレーンのように白いです。

 

 

 

早速食べてみると…

 

 

うわー音譜 懐かしの味 ラブラブ

 

僕が小さい時、学校給食や宅配で届けてもらっていた瓶入りヨーグルトの味にそっくり❗️

レモン味の酸味とほのかな甘さのバランスがばっちりの黄金比ベルなのです。 

 

ヨーロッパのヨーグルトって、プレーンじゃない場合はかなり甘めなんですよね。それに最近のギリシャヨーグルトの人気もあってクリーミータイプが増えている印象です。

 

なので、この固めタイプがまた昔ながらのヨーグルト感があって個人的に

 

 

このダノン ACTIVIAは「プロバイオティクス」と呼べるヨーグルトですし、

 

 

"長時間5種の菌増加発酵” というダノン独自の製法で厳選した5種の菌を最適なバランスで増やし、長時間かけて発酵させることでおいしいヨーグルトに仕上がるんだそうです。

ダノン・アクティビアは世界売上No.1のヨーグルトブランドらしいのですが、日本ではダノンビオの名前で販売されているとのこと。ほのかに甘酸っぱい味が恋しい人は、店頭でこのレモン味を見つけたら是非お手に取ってみてくださいね❗️

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ダウン励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックベルで応援お願いしま〜す! しっぽフリフリ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッ足あとと 

ダウンAセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも虹

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

ダウンBセット(ベルギー&同性愛)でも 音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


アップカテゴリー別の① ゲイ&同性愛 虹 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


ダウンフォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村