ブリュッセルでの銃撃テロ事件がおさまった矢先、昨晩はガザの病院で爆発があり、500人近いパレスチナの一般市民が死亡したというニュースに心が痛みます。

 

この十日ほどでパレスチナ・イスラエル双方ともに死亡者数が数千人単位と、これ以上のエスカレーションが無いことを望みたいところですが…。

 

殺伐としたニュースに触れる毎日ですが、そんな中でも秋はどんどん深まっています。

 

我が家から一番近い紅葉(黄葉)スポットと言えば、サンミッシェル大聖堂前の緑地に植えられているアメリカサイカチ(🇯🇵🇨🇳皀莢、🇫🇷 févier d'amérique)の木。

 

 

昨年も初秋は暖かかった記憶ですが、今年はさらに気温が高めだったこともあってか、まだ緑の葉っぱも多い印象です。

 

 

 

ちなみにちょうど一年前の今日はかなり黄金色に輝いていました。

 

 

既に半分ほど葉が落ちていますが、夕陽が射し込んでくると、山吹色に輝く絨毯が綺麗です。

 

 

 

日本でも北海道や東北、各地の山間部は今頃紅葉の見頃を迎えているのでしょうね。

 

皆さんお住まいのところでは如何でしょうか?

紅葉狩り行きたいなぁ〜。


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


↓フォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村