今日の日曜で6日連続30℃超えの真夏日となったブリュッセル。毎年こんな夏ボーナスがあると嬉しいんですが、来年以降はどうなるでしょうか?

 

そんな今日ですが、昨日の午後から夜に掛けて、真夏の陽気

の下、ずっとビールフェスで楽しんだ疲れが出て、行楽日和ながらほぼ家でゆっくり過ごしました。夕方に予定していたお仲間作りイベントへの参加も取りやめました。

 

今週はこの暑さでアイスクリームやソルベ(シャーベット)をよく食べた一週間でしたが、今日は夫Yvesがネットで購入したシリコン製のアイスキャンディーの型で自家製アイスを作ってみました。

 

子供の頃にミルクやカルピスでアイスキャンディー作った記憶がありますが、それ以来のアイス作り。

 

ヨーグルトと生クリームを攪拌して、そこにそれぞれ濃い抹茶とインスタントコーヒーを甘くして冷ましものを混ぜて、型に流し込んでいきます。

 

 

 

同じシリコン製の蓋をして冷凍庫に入れて。

 

糖質制限しているYvesですが、砂糖の替わりにカロリーがほとんどないエリスリトールという天然の甘味料を使用しています。

 

 

夜になって食べましたが、しっかり固まっています。

 

 

抹茶のほうは粉が型の下部のほうに沈んだようで、色が濃くなっていましたね。

 

 

お味のほうはというと、初回にしてはどちらもまずまずの出来でしたが、歯応えとしては思ったより硬め?そして、味はインスタントコーヒーを使ったモカ味のほうがバランスが取れてより美味しかったです。

 

今後もいろんなレシピを参考にしながら、美味しい自家製アイス作りに挑戦してみようと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


↓フォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村