いよいよ僕らのバカンスも残り一日となりました。明日ベルギー・ブリュッセルの我が家に向けて帰路につきます。

さて、昨日宿泊したグルノーブル。今日の午前中に川の向こう側を訪れて、まだ雪をいただく山々を眺めて出発。

スイスやイタリアに近いフランス南東部のローヌ・アルプ地方となりますが、次の訪問地も同じ地方のアヌシー。

僕は何度となくこの町に訪れたいと思っていましたが、ようやく実現しました。
 

ヨーロッパでも透明度が高いアヌシー湖を見てみたかったのです。

 

 

貸しボートが浮かぶ水の色はグラデーション。

湖のほとり、アヌシーの旧市街の水も綺麗です。


運河が流れていて「フランスのヴェニス」とも。
 

 

町並みのほうはスイス風。スイスとの国境まで直線で3,40kmほどしか離れていませんしね。

 


今日の最高気温は34℃。この暑い中ですが、レストランでは多くの観光客が名産のチーズを使った郷土料理チーズフォンデュやラクレットなど熱々料理を頬張っていました。

 


民族衣装を着てサービスするスタッフ

 

そして、僕らはさらに北上して、今夜はワインで有名なブルゴーニュ地方の スミュール=アン=オクソワ Semur-en-Auxois という小さな町で宿泊。

明日昼過ぎまで中世の町をそぞろ歩きした後で、途中休憩を挟みながら一路ブリュッセルに戻ります。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング
 

↑カテゴリー別の①ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ②ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


↓フォローはこちらからどうぞ。


ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村

フォローしてね!