昨日の夕方、そして今日、久々に雨が降ったブリュッセルですが、おしめり程度でしたね。今日は概ね曇り空でしたが、気温は引き続き夏日となって、まだまだ暑いです。

 

今年の6月は月初めからずっと夏モードなのですが、例年はここまでではないものの、天気は一番いい時期ではあります。

 

そういう事情もあり、ヨーロッパではジューン・ブライドよろしく結婚式も多めです。

昨日ダウンタウンに向かう途中、サンミッシェル大聖堂前では新郎新婦らが記念撮影中。

 

 

話している言葉から推測するに、クロアチアやスロベニア、セビリアなどの旧ユーゴスラビア諸国か、チェコあたりのスラブ語圏の東欧の人々ですかね?

 



宗教離れが進むベルギーでは、教会で挙式するカップルは少数派ですが、東欧はまだまだ伝統的な結婚式を挙げる習慣が根付いているのかもしれません。

そして、世界遺産の広場グランプラスの市庁舎でも昨日の土曜は結婚式が続きます。役所での挙式は金曜日、土曜日のみ執り行われます。



僕らもこの市庁舎で5年前の2018年6月23日(土)に結婚しました。

5年前も直前にだいぶ暑くなって、当日の天気が気になりましたが、そこまで暑くならずに晴れてホッとしました。

僕らも結婚5周年なのかぁ、と感慨深いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


↓フォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村