昨日は春一番が吹きぽかぽか陽気だったブリュッセルですが、今日は朝から冷たい雨。しかも、気温が昨日の余韻か朝方には10℃あったものが、時間を追うごとに下がっていき、午後の気温は5℃。一日で真冬の寒さに戻ってしまいました。

 

さて、先週チラッとお伝えしましたが、

 

昨日の月曜日に近所で映画の撮影が行われました。

屋内での撮影は午後から開始とありましたが、外からはあまり伺い知れず…。
 

午後4時半過ぎに公園への散歩に出掛けた時には、カメラクレーンがお目見え。

 

 

撮影隊のトラックやミニバンがずらっと通りの片側歩道脇を占拠していました。

 

 

 

 

告知の紙には〇〇通りとあって、カメラクレーンのある通りとは違っていたので、これはフェイントだったのか?

 

 

確かにこの一角全ての路上駐車をブロックはしたのですけれど。

 

 

 

屋外での撮影は午後6時から夜11時までとあり、散歩から帰って来てから、その時間帯に差し掛かりましたが、何時から始まるかは判らないので帰宅。

 

 

その後、夕飯作り、夕飯を経て外は暗くなって来ましたが、撮影の様子を見には再度外には出ませんでした。

 

昨日は夜中でも暖かかったので、俳優陣、撮影スタッフの皆さんにはラッキーでしたね。一日ズレて今日だったら…。手持ちのカイロでも差し入れしようかな、と言うところでしたよ。
 

撮影していたのは、Michiel BLANCHART 監督による映画「LA NUIT SE TRAINE」。近年起こっているブラック・ライブズ・マター(Black Lives Matter)デモ参加者に対する警察の残忍行為と人種差別の問題を描いたもので、ジャンルはサスペンス・スリラーのようですね。

 

 

夫Yvesは好きなジャンルですが、僕はあまり得意でないので、次回はラブコメディの撮影があることを期待したいと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


↓フォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村