今日3月11日(土)は東日本大震災発生から12年。先月のトルコ・シリア地震にも心を痛めていますが、改めて大地震の恐ろしさを想起させられることとなりました。

 

大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご家族や被災された方々に心よりのお悔やみとお見舞いを申し上げます。また、被災地の一日も早い復興を願っております。

 

さて、3月に入りどんよりとした曇り空が続いているブリュッセルですが、今日は久々に朝から青空が広がりました。

 

僕らは2年ぶりにアントワープへ遊びに行ってきました。

 

地元のアントワープ・シンフォニー・オーケストラの演奏を聴きに行ったのですが、街をぶらぶら歩いたり、演奏前のオーケストラメンバーの友達たちとランチしたりして、一日楽しんできました。

 

 

世界で一番美しい駅とも呼ばれるアントワープ中央駅のすぐ横には歴史のある動物園、その横にコンサートホールがあります。

 

動物園入口ゲートを入ったフラミンゴ広場より。左がアントワープ中央駅の裏手

 

今日のコンサートでは『のだめカンタービレ』でお馴染み、ベートーベンの交響曲第7番が目玉だったのですが、終始心躍らされるとても素晴らしい演奏に浸っていて、すごく幸せな気分に♪

 

演奏後はまた別の友人も合流して、地元のビールを飲みながら音楽談義。とっても充実した一日となりました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


↓フォローはこちらからどうぞ。

フォローしてね!
ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村