週末に入った今日も一日よく晴れたブリュッセル。その大半を家の中で閉じ篭っていなくてはいけなくて😢

 

お陰様で、Yvesも僕もこれまでの症状がいずれも軽くなり、体はだいぶ楽になりました。

 

気になるところといえば、Yvesが今日も下痢をしたことでしょうか?

そして、僕にもちょっとした疑いが…。

 

昨日ブログを書き終えて、Twitterにも投稿し終えたところ、同じくベルギーにお住まいの方がコロナ罹患した旨の内容を見つけました。

 

 

ほぼ僕らと同時期に発症しているのですが、症状はもっと重いようです。

 

で、この方が熱が下がり、喉の痛みがなくなったら、味覚と臭覚がなくなったと…。

 

 

昨晩寝る前に投稿見たので、起きて今日あたり僕らも?などと思っていました。

 

幸い朝のコーヒー、お昼はYves作のズッキーニとチーズのパイ包、フルーツ、晩御飯のシーフードパスタと特に変わった様子なく美味しく食べられて、安心していました。

 

夕飯後しばらくして、Yvesが猫撫で声で「美味しいお茶煎れてぇ〜」と言うので、お気に入りのお茶を煎じました。

 

オレンジの香りとフルーティーな味合いが魅力の紅茶です。

 

 

Yvesは「フォートナム&メイソンのオレンジのだね?」とすぐに判ったのですが、僕は少し苦味を感じるのですが、本来の味が全くなく白湯を飲んでいるようで…。香りも全く感じられません。

 

2杯目も同様だったので、味覚臭覚障害は突然に?と思ってしまいました。
 

冷蔵庫の中にある匂いのあるものを嗅いでみましたが、全体的にあまり判別できず。チーズは臭ったので、まだ大丈夫そうです。それにしても、鼻づまりはだいぶ軽いので、こんなに鈍ることがあるのかちょっと心配ですが…。

味のほうですが、実験用で急遽お茶請けに開けたチョコレートは味がしましたし、紅茶にはちみつを混ぜたら、その甘さは感じました。

ちなみにメンソールが効いた喉スプレー、今日は午前中に一回使っただけですし、スプレーのせいとは思えませんが。

 

コロナの症状としてはよく聞く話ですが、特定の味覚臭覚だけ無くなることもあるんでしょうかね?
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


↓フォローはこちらからどうぞ。

 

フォローしてね!


ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村