先週の熱波到来以降は涼しい日々が続いていたブリュッセルですが、明日からまた夏日の予報となっています。

 

夏になると、飲みたくなるもののひとつとしてアイスコーヒーがありますが、一昨年に HARIO ハリオ の 水出し珈琲ポット を入手してからは、水出しコーヒー(コールドブリュー)を自宅で作るのが気に入っています。

 


豆を挽いて、同じくHARIOのドリップケトルで水をゆっくりちょびちょびと注いで落とす過程も楽しんでいます。

 

 

作り方は HARIO のYouTubeチャンネルをご覧ください。

 

 

この頃はコーヒー専門店で個性的なコールドブリューを出すお店も増えてきましたが、時流に乗ってコーヒー豆本来の風味を楽しませるために浅煎りや中煎りのものが多かったりします。

 

ですが、僕はコクのある苦味のある深煎りが好み。今回はスーパーで売っているスタバのエスプレッソロースト・ダークローストで。

 

 

 

他のキットを使ったことがないので比較は出来ないのですが、このHARIOのポット、手軽に水出しコーヒーが作れます。

 


 

かなり濃い水出しコーヒーが出来上がりましたが、香りも高く、味もマイルド、それでいてスッキリしていて僕好みの味に仕上がりました。

 

 

これならミルクで割っても良いかも。

今後は浅煎り、中煎りの豆も使ったりして、味のバリエーションを楽しんでみたいですね。

 

 

 


 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング
 

↑カテゴリー別の①ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ②ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


↓フォローはこちらから
 



ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村

 

フォローしてね!