今週は日を追うごとに暑くなっているブリュッセル。
 
そして、今日はいよいよ30℃超え(気象台発表で31℃)となっています。
 

そんな我が家は昨年購入したスポットクーラーを出しました。効果の程を教えていただいた方々ありがとうございました!

 


スポットエアコン・移動式エアコン・冷風機と呼び方はさまざま。

 

 

もともとクーラー要らずの北ヨーロッパでしたが、近年は温暖化で年々暑くなる傾向にあり、最近は新築の家屋などで通常の壁掛けエアコンの室外機を見掛けることも増えてきましたが、まだまだ珍しい存在で、電器店にもほとんど並んでいません。

よって、工事不要で設置できるスポットクーラーを買いました。

 
問題は排気用ダクト。このダクトホースを窓の外に伸ばさなくてはいけません。我が家の場合、適当な窓はロフトの天窓しかなく、和紙のような紙で覆って外気をブロックしています。

 
設定温度は24℃。
 
 
クーラーの風の及ぶ範囲はひんやりしています。扇風機だけと比べるとだいぶ涼しく感じます。

部屋全体が涼しくならないのは想定済みでしたので良いのですが、難点は運転音がうるさいことですね。寝苦しい夜にはタイマー設定をして利用したいのですが、どのくらいの音かと言うと、飛行機の機内に居るような感覚ですかね?

今日のところは夜は涼しくなりそうですが、明日は最高気温34℃と猛暑日手前の予報となっています。
 
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪


↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の①ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ②ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


↓フォローはこちらから
 



ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村

 

フォローしてね!