4月も終わろうとしています。

今日は先日お知らせした BSフジ・プライムニュース で『新型コロナ拡大で露見 日本人の価値観と不信 哲学&倫理学者が考察』というテーマで、僕の好きな先﨑彰容さんが出演されていたのを拝聴しました。

 

 

先﨑氏は近代日本思想史、日本倫理思想史が専門の大学教授で、彼の紡ぐ言葉は理解するのが難しい部分もあるのですが、示唆に富む意見や論が満載です。

 

僕は大学の哲学・思想の授業ではほぼ机を枕に昼寝の時間と化していた口ですが(今もそのことで落第・卒業出来ない夢を観ることも…)、歳をとった現在は多少は咀嚼出来るようになったかなとも。

今回はコロナ渦に関連した議論でしたが、大いに熱弁を奮っておられました。興味深いお話が盛り沢山でとても勉強になりました。今後ももっとメディアに登場していただきたいです。

 

日本時間で5月1日20時前までは公式サイトで見逃し再生が出来ますので、是非ご覧になってみてください。

 


↓ダイジェスト版ですが、放送内容がまとめられています。
 

 


5年前の古市憲寿さんとのトークショーもネットで公開されていますので、こちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


BSフジ LIVE プライムニュース
https://www.bsfuji.tv/primenews


 

 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪


↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の①ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ②ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪
 

フォローしてね!


ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村