飛行機はほぼ定刻(16:15着予定)どおりに成田空港に到着。ターミナルから離れた場所で降りる所謂「沖止め」。ターミナルまではバスに乗っての移動です。

 

 

綺麗な夕陽に出迎えられて嬉しい!

 

 

ターミナル内に入ると、改めて日本に戻って来たんだぁ、って気分に。

 

 

パスポートコントロール(入国審査)は自動化ゲートを抜けますが、日本国内での非居住者の免税手続の為、係員の人にスタンプをもらいます。

 

新潟行きの国内線(17:35発)へ乗り継ぎますが、荷物は一度引き取り。僕は過去一度だけ15年ほど前に国内線乗り継ぎ(伊丹行き)の経験がありますが、荷物引き取りだったこともすっかり忘れてしまっていました。

 

 

大規模な Visitor Service Center(ビジター・サービスセンター)がオープンしていました。

 

後から夫Yvesが到着するので、フランス語版の東京案内、箱根などのパンフレットをもらいます。

 

 

国内線出発口へは16:50前に到達。降機後から35分弱なので、国際線が遅れなければ、荷物を受け取っても1時間20分の乗り継ぎ時間は余裕なのですね。

 

 

国際線の機内で配られた飲みかけのペットボトルのミネラルウォーターをセキュリティチェック前に飲み干したのですが、国内線は持ち込みOKでした…。

 

経験していないと知らないことがちょくちょくあるものです。

 

いよいよ楽しみにしていた初の新潟行き国内線搭乗です。

 

フォローしてね!

 

励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪