今日は友達の要請で部屋探しの付き添いをしました。事前に友達からウェブ上で家賃や管理費などの概要やロケーション、部屋の写真などのページを送ってもらっていて、僕もかなり良さそう!と思ったので、是非ここに決まるとイイな、と。

で、フランス語の細かいところをフォローするため、Yvesも出動させたのでした。

その物件から程近い人気のアイスクリーム屋さんで待ち合わせて、景気付けにひと玉。やっぱりここのは美味い!

 

 

今日も雨が降ったり止んだりの一日でしたが、向かう途中も雨。

建物の前に到着すると、他にも何組か内見しに来ている人が集まっていました。その中にはゲイカップルの姿もあって、二人とも綺麗な顔立ち。Yvesが「シマイ(姉妹)だね」と呟く。こういう時日本語だと便利ね。友達と3人で好みを言い合ったら、僕だけ違うほうでした。

集合時間から20分過ぎても、不動産屋のスタッフ現れず。しかも雨脚は強まる一方で。

近くのカフェの軒先には開閉式のひさしが出ていましたが、そこには10人ほどの人だかり。あの人たちも内見希望者なんじゃないかなぁ?と思ってたら実際そうでした。

30分ほどしてようやくスタッフ登場。先ほどのゲイカップルほか、2組ほど諦めて立ち去っていましたが、ひさしの下からごそっと人々が押し寄せたので、すごい人気物件だと再認識。

ウェブで見ていた部屋の写真は、これまでの住人で一番オシャレに暮らしていた人のものと思われ、実際僕らが見た部屋の中は写真のインテリアとかなり違いましたが、窓から見える景色もバロック様式の教会が綺麗に見えてGood!探している本人も予想より良い印象を持ったようです。ウチからも徒歩圏内なので、またご近所さんが増えることになるしね。

僕らのように付き添いの人も居たから20人以上はその場にいましたが、不動産屋さんに何人見に来ているか訊いてみると、今日内見希望した人が17名。明日以降も引き続き見に来る人がいて、合計70名以上がここの物件を狙っているそうな…。雰囲気の良いカフェやレストラン、ショップが集積する人気のエリアにして手頃な家賃、それでいて駅近、さらに窓からの景色も最高となれば、これだけの人気も納得ですが、それにしてもね…。

Yvesは今季の日本語コースの修了で、クラスメートと先生との打ち上げのためにここでお別れ。

その後、僕ら二人はワインバー、カフェバー、最後はアジアンレストランとハシゴして、解散となりました。

こんなに競争倍率なので友達がこの好物件を射止めることが出来るかどうか簡単ではありませんが、どうか決まって欲しい!と心から願うのみです。

 

どくしゃになってね…

 

2つのランキング(日本ブログ村&人気ブログランキング)に参加中!セットでバナークリック&応援お願いしま〜す!

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪