ほんと毎日雨が降った今週、週末入りの今日土曜も雨&晴れの一日でした。月曜がキリスト教の祝日「聖霊降臨祭」で休みなので、3連休ですが今回は出掛けず家でゆっくり過ごしています。

 

で、今日ですが最高気温が17℃と涼しい一日。窓を開けていると風が強いので肌寒いくらいです。

 

早めの夕食を終えると、Yvesが「美味しい紅茶入れて〜♪」とのリクエストがあったので、フォートナム & メイソンの「フォートメイソン Fortmason」です。


 

インド茶と中国茶をブレンドしてありますが、ベースにしっかりとダージリンの香りと味が感じられます。そこに繊細なオレンジの花の芳香付けがされています。



ポットにお湯を注いでいる段階から早速華やかなフローラルなフレーバーが広がります。

 

フォートナム & メイソンにしても全てのフレーバーを試している訳ではないですが、こちらの「フォートメイソン Fortmason」僕ら二人共通の新たなお気に入りとなりました。

 

 

フォートナム & メイソン Fortnum & Mason という社名は、ウィリアム・フォートナム William Fortnum と ヒュー・メイソン Hugh Mason の共同創業者の名前を掛け合わせたものですが、この「フォートメイソン Fortmason」はその二人の名前をミックスしたネーミングとなっています。


僕らのお気に入りの「カウンテスグレイ Countess Grey」が優美なベルガモットとオレンジの香りが魅力なのですが、こちらの「フォートメイソン Fortmason」はオレンジの花(fleur d'oranger)の香りでよりパンチがあります。Yvesなどは、小さい頃食べたギモーヴの味と評していました。

それにしても、ここブリュッセルではフランスの紅茶(マリアージュフレールやダマンフレールなど)は高級スーパーRobなどで購入できますが、何故 フォートナム & メイソン は置いてないんでしょうかね?在住の方で扱っているお店をご存知でしたら教えてくださいませ。

 

こちらもロンドンへ遊びに行った友達にリクエストした代物なのですが、もっと手軽に手に入ると嬉しいんですがねぇ。

 

 

 

 

Fortnum & Mason | フォートナム・アンド・メイソン 

https://fortnumandmason.co.jp

 

どくしゃになってね…

 

2つのランキング(日本ブログ村&人気ブログランキング)に参加中!セットでバナークリック&応援お願いしま〜す!

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪