昨日も好天のブリュッセル。中心部にあるホテル Warwick Brussels が屋上に新たにテラスバーをオープンしたというので、友人と行ってきました。

 

東京などではこうしたテラスは沢山あると思うのですが(ビアガーデンも多いですもんね)、ブリュッセル中心部は歴史的な古い建物が多く、平らな屋根なんてそもそもほとんどないんですよね。

 

昨夏までは立体駐車場の屋上で広々にたテラスバーを開いていたのですが、改装に伴いクローズになっていたのでした。

 

今回オープンのこちらのルーフトップバー、世界遺産の広場に立つ市庁舎を含め、ブリュッセル旧市街が一望なんです。

 

 

ホテル6階の高さなので景色も近くに見えてGood!

 

 

右手の奥には北駅周辺の副都心のオフィスビル群や

 


小高い丘の上に建つ王宮横の教会の姿も(右のちょこっと頭を出している白い建物)

 

 

普段はビール派な僕ですが、昨日はずっと白ワインを。

 

 

到着した18時過ぎはまばらでしたが、帰る頃にはなかなかの人出でした。

 

 

9月までオープン予定ということですが、ひとまず8月いっぱいは毎日17〜23時の営業は確定のようです(プライベート貸切の場合もあるそうなので、遠方よりいらっしゃる方は事前確認したほうが良さそうです)。

 

 

ブリュッセルでの夏の思い出に如何ですか?

 


Warwick Brussels Rooftop Bar
5 Rue Duquesnoy, 1000 Brussels

https://warwickhotels.com/brussels/dining/secret-rooftop-bar/

 

 

読者登録してね