こんにちは。実家での短い滞在を終え、今日の昼過ぎ成田のホテルへ移動です。

さて、サッカーのW杯ですが、僕は今回の一時帰国や結婚式、また母とのフランス旅行などを控え、試合はテレビ中継などでも全くもって観れていない状態です。今朝もベルギー戦の結果をネットニュースで確認しました。パナマ相手に3-0と快勝し、悲願の優勝へ向けて好発進しました。

 

鮮やかなシュートを放って初ゴールを奪ったメルテンス。これまでベルギー代表の中で目立った活躍シーンを観た印象がなく、ちょっと地味な存在でした(あくまで僕個人の中ではですが…)。

 

 

そんなメルテンス、先日たまたま付けていたテレビのW杯特番の中で「ワールドカップ イケメン総選挙」なるコーナーがあってk彼もノミネート。

 

 

東京の街角アンケートでいち早く20票獲得した選手が優勝。メルテンスは常にリードしていましたが、女性に混じって、何故か新宿2丁目のオネエさまの方々も登場。街の女性達の票がそれなりに分散する中、オネエさま方の票はネイマール、ロドリゲス、ディバラ、ピケなどの南米勢や南欧勢に集中(メルテンスはゼロだったような…。坊主ということでフランス・グリーズマンってのもいたが…)。

 

 

それでも、涼しげなメルテンスぶっちぎりのリード。見事優勝!


 

 

まぁ使う写真によって変わってくるとは思うけれど…。「グラウンド外では正体を隠し慈善活動を行う優しいイケメン選手」とのテロップも。

 

サッカーのプレーではなくこんな下世話な取り上げ方って如何にもテレビ的ですが、それでも何かと地味なベルギー。どんなかたちであれ、話題になることは在住者としてはちょっと嬉しいものですね。

今夜は日本代表がコロンビア戦ですね。残念ながら、母との同室宿泊なので、こちらも観戦できそうにありません…。

 

読者登録してね