7月も3日目。こちらベルギーでは7月1日の金曜からソルド(セール)の季節となっています。通常はお店が閉まってしまう日曜日も主要なショッピングストリートなどでは特別に営業しているので、街中ではセール目的の人出が結構出ている感じでした。

僕らは毎年この時期には夏休みのヴァカンスで国外に出ているので、セールはその滞在先でちょろっと(3年前のスペインでは二人して結構買い込んだ記憶も)か、ベルギーに戻ってきた中盤以降に出陣するってな感じでありまして。この週末も特にはチェックにも出掛けませんでした。今年は天候不順で衣類全般全く売れてなさそうですが、その分ソルドで大放出!という動きがあれば、それはそれで歓迎ですけどね。

今日も雨交じりの空模様でしたので、その間をかいくぐってぶらっと郊外へのドライブへ。日曜に(ここはソルド期間に関わりなく)開いている最近お気に入りのスーパーでちょっと買い物した後で、いつもとは別で高速に乗らずに下道で帰ってきました。

その途中、紫陽花の生垣が綺麗なヴィラが通りに2軒並んでいたので、車を止めてしばし鑑賞。

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


日本なら各地に紫陽花の名所はあるかと思いますが、ヨーロッパはあまり聞きませんからね~。と思ったら、この紫陽花日本が原産なんですってねぇ~(こちらの『あじさいに関するうんちく』をご参照)。ご存知でしたか?鎌倉の明月院を筆頭に「あじさい寺」と呼ばれる名所は全国にあるので、その点では頷けるんですけどね。


昨年7月、ヴァカンスとは別にフランスはノルマンディーに行ったのですが、その時の道中もあちこちに紫陽花が咲いていて印象的だったのを思い出しました。


↓紫陽花の前は薔薇の季節です♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の①ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ②ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪

フォローしてね!


ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村