皆さま、こんにちは。

はじめまして。今日からブログデビューした、ひきりんです。

各種SNSは人並みにやっているのですが、なかなかゲイやLGBT に関する話題を実名で繰り広げるのはちょっと憚られ、かと言って mixi は過疎化が進んでしまっているため、遅まきながらブログをはじめてみることにしました。

タイミングとしては、先頃相方とパートナーシップ 関係を結んで、恋人以上夫夫未満という間柄になったことが好機になったかと。さらに、今後も良い関係を続けていけたならその先には同性婚も視野に入れているので、その軌跡を記録に留めておきたいという気持ちも背中を押しました。

近年日本でもLGBT に関するメディアでの取り上げられる頻度も飛躍的に増えてきました。渋谷区で成立して話題となった同性パートナーシップ条例 も、世田谷区、横浜市、宝塚市など全国の自治体にも導入の動きがあり、ようやく世界的な潮流に続いていこうとする現象も次々に見られます。

僕の住むヨーロッパでは、ほとんどの西欧、北欧の国々で同性婚や同性のパートナーシップ が認められています。ゲイだと自覚したのが周りに比べ圧倒的に遅かった自分(30手前でした…)が、今や友人や家族にもほぼカミングアウトしているオープンリーゲイ になれたのも、同性愛者や両性愛者に寛容な国での生活が大きかったと思います。

このブログでは、LGBT当事者だけでなく異性愛者(ストレート)の方々にも読んでいただき、ゲイの日常がごくごく普通だってことも解ってもらう為、折りにふれテーマにしていこうと思います。お互いがうまく共存できる社会を目指していく理解の手助けになれたら嬉しいです。

なんだか、のっけから堅い文面になってしまいましたが、徐々にこなれたものにしていこうと思いますので、温かく見護っていただけたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします!



PVアクセスランキング にほんブログ村
 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の①ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ②ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪

フォローしてね!


ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村