成田市のヒプノセラピールームForestの美恵子です。   
AROMA&YOGAのヨギーニであり、セラピストの綾さんが
ヒプノセラピーを受けてくださいました!
ステキにブログに書いてくださったので、そのままお載せします

綾さんのブログはこちら→★★

 
 

                                                                                                                                                                                                            先日、Forest美恵子さんのサロン でヒプノセラピーセッションを体験してきました☆

まずは、リラックスした状態で美恵子さんがカウンセリングをして下さいます。


私も、あんな事やこんな事。(笑)


普段自分の事をあまり語る事はないのですが、沢山聞いて頂きました。

話しながら、今日のテーマみたいなものが自分の中でも分かってくるのですが


美恵子さんがその辺りを細やかに察してくださり、セッションが始まりました。



リラックス状態で、誘導されるに任せて浮かんでくるイメージを

言葉にしていきます。

体は眠っているような静かな状態だけれど、意識ははっきりしているような、

ヨガでいうと、シャバアーサナ•屍のポーズのようだなぁ、なんて感じていました。



終わってみて、ヒプノセラピーは潜在意識にアプローチされている実感がすごくありました。


なぜなら、もうすごく眠い。

とにかく寝たい!みたいな(笑)

セッション直後も心地良い疲労感があるんです。


意識が大きくシフトする時って、眠くて仕方ない時期が続く経験が多々あるのですが、


今回もそういう感覚を体験しました。




普段の生活の中でも、今まで出会う事がなかったような人に会って刺激をうけたり


自分の中に今までなかった考え方とか、新しい何かが流れ込んできた時


それに慣れるまでぼーっとしたり、ちょっとした疲労感を感じたりってあると思うのですが、

こういう状態を、心地良くないものとしてジャッジするのではなく、

変化の前触れとして見ると楽しい気分になってきますね(*^^*)


ヒプノセラピーを受けてみて、様々な気付きや感じた事がありました。


あと、セッション後の美恵子さんとの雑談の中で、

旦那さまとのパートナーシップのお話に私的に驚き!


その後書いた記事が、



「愛を受け取る。」


です。


ゆるーい感じだけど^^;人に触れる仕事を長くしていておもうのは。。


自分自身に素直に生きている人、



やりたい事に正直に、制限をかけていない人、



女性であれば、パートナーに愛されている人、



パートナーがいない方でも、同性異性問わず周りの自分へ


向けられた愛情や好意に気付き、受け取れる人や、



自分を認め受け入れている人。




そういう方々は、

体に子供のような無邪気な健やかさが

あるなーって感じるんです。



幸せなパートナーシップを築きたい方も、

美恵子さんとお話してみて欲しいなーと思いました(^_-)-☆



 綾さん、セラピストとして、妻や母、人として、
  等身大の自分と向き合う時間になったようですね!
  綾さんの透明感のある感性をもっと伝えてほしいです
  「愛を受け取る。」の気づきも素晴らしかったです。
   ありがとうございました!