Mission①吊り橋をダッシュしろ! | 山本新一

山本新一

山本新一のブログです。

サンクチュアリ出版より「働くきみをアゲる18の冒険」を出版しています。
JR千葉駅にて、Beach Cafeを営んでいます。

お久しぶりです。
週末冒険家、山本新一です。

先日サンクチュアリ出版からお便りを頂きました。
いえ、お便りというよりかは挑戦状のような感じでしょうか。

内容はこんな感じです。



前略 山本新一 様

いかがお過ごしでしょうか?
最近、ブログなどでお見受けしたところ、歌ったり踊ったりトークをしたり・・・もはや「冒険」とは全く関係ないことばかりしていますね。

もう冒険は辞めちゃったんですか?
あなたはただの遊び好きのB系のお兄ちゃんですか?

“週末冒険家“と名乗ってらっしゃる以上、もっともっと週末に冒険して頂かないと困ります。

指令書を同封したので、ご検討ください。

サンクチュアリ出版



$『18の冒険』$『18の冒険』




パードゥンミ?


確かに最近冒険ブログは止まっています。
冒険らしい事は特にしていなく、謳ったり踊ったりトークをしたりしています。

が、なんですかこの手紙は??

完全に僕をバカにしているじゃないですか!?


僕は週末冒険家な訳ですが、そもそも飲食店のオーナーであり、営業マンであり、そして一児のパパでも在ります。尚かつ最近ではベネッセコーポレーションから出版されている「サンキュ」という雑誌のファミリーモデルに運良く選ばれたので(さらりと宣伝す)その撮影もチラホラと入ったりするわけです。
prove LiFE SiNという訳で週末冒険に行く事はなかなか時間が許さない訳です。

が、忙しい仕事の合間を縫って遊びも充実させるのが出来るサラリーマン。


遊びを真剣にやらないで仕事を真剣に出来るか!?
世のサラリーマンよ、週末に冒険をしな!
冒険には多くの刺激と感動が溢れているぞ。その刺激と感動にこそ、今悩んでいるその問題の答えがあるはずだ。


「仕事の答えは、会社には無いぜ。」

と、声を大にして言っている僕ですから、こんな挑戦状が来て

「いや、ちょっと忙しいんで出来ないっす。」

なんてダサイ事は言えない訳です。

という事で、行って来ました静岡まで。
やってきましたこの指令書。
走って来ました夢の吊り橋。


「吊り橋を全力で走ってこい」


というだけの指令だったんですが、指示以上の結果を出す事が出来るサラリーマンの基本です。
期待以上の結果を出す事が人を感動させる大切な要因です。

Mission①吊り橋をダッシュしろ!

我ながらかっこよく仕上げました。



あなたはただの遊び好きのB系のお兄ちゃんですか?

“週末冒険家“と名乗ってらっしゃる以上・・・




と言われてしまったので、

B系×冒険
というイメージでこのミッションを見事にクリアしてきました。

どうぞ、ご覧下さい。








<吊り橋DATE>
『18の冒険』『18の冒険』『18の冒険』$『18の冒険』

南アルプスの山並みが眼前に迫る秘境奥大井・寸又峡。
大間ダム湖にかかる『夢のつり橋』は長さ90m高さ8m。橋の真ん中で若い女性が恋の成熟を祈ると夢が叶うという、ロマンチックな吊り橋。


●FEE  特に料金はかかりません
●PLACE 428-0411静岡県榛原郡本川根町寸又峡
●ACCESS 車/東名高速 静岡IC-国道362号(基本的に舗装路ですが、かなり狭いカーブが続きます)-千頭-県道川根寸又峡線
●PARKING 寸又峡温泉入口に広めのパーキングがあり、そこに車を置いて散策出来ます
●備考 ※途中にも、大井川鉄道・鉄橋・吊り橋・峡谷など見所が色々あるので、結構楽しみながら行けます。




因みに吊り橋の効果、(夢が叶う)は、今の所まだ叶っていませんね。


「この本の感想がJ-WAVEのナビゲーター、秀島史香さんから送られてきますように!」


叶い次第、こちらで報告いたします。



「働くきみをアゲる18の冒険」
サンクチュアリ出版 山本新一

http://www.sanctuarybooks.jp/bouken/



冒険に協力してくれたマイメンたち。
prove LiFE SiNprove LiFE SiN
prove LiFE SiN