漫画家の蛭子能収さんのブログがあることを知り、すかさずチェックにし行って、畏れ多くもアメンバー申請をしてみたのが、蛭子さんがブログを開始した直後だったということに気づいて、何だかお得な気分になったり(笑)

昔から、蛭子さんの画風がとても好きだったのです。登場人物がやたらと汗をかいているのが、ちょっとしたことでもすぐに「ズレ」てパニックを起こして、いとも簡単に挙動不審になって冷や汗をかきながら生きている自分の姿に重なって、共感を覚えるのかな??

(先日の特許庁訪問の時にも、申請窓口で順番待ちをしている際に、同行してくれたmiaちゃんに「若夏さん、めちゃめちゃ汗流れてるし」と突っ込まれるくらいの汗をかいてた(笑))

そんな蛭子さんは、すぐにアメンバー承諾をしてくださり、おまけにペタも残してくれました。

wakaleido-scope by hippy ”m” 若夏

わぁい、蛭子さんからのペタだ~♪と1人で喜んでいたのですが、ミーハーなことがバレてしまうのが恥ずかしくて、こっそりと黙っていたのです(笑)

でも、仕事帰りの昨日の深夜、また蛭子さんからのペタを発見!!

wakaleido-scope by hippy ”m” 若夏

昨日、職場で仕事仲間の占い師さん達に、
「漫画家の蛭子さんがブログを開いたんだけどね~!わるかずっていうキャラが出現したりして、めちゃめちゃツボにはいっちゃってねぇ~」

と、それとなく蛭子さんのブログを宣伝していたばかりだったから、びっくり。残念ながら、その場にいた占い師の女子の面々の「蛭子さんのブログ開始」というネタに対する反応が薄くて内心がっかりだったんだけど orz

(でも女子の群れらしく、すぐに蛭子さんのうわさ話に花が咲いて、さすが蛭子さん!やはり皆の気になる存在なんだなぁ、と再認識(笑))

そんな訳で、記念にペタ画面をキャプチャ-して、このブログに残しておくことにしました。

蛭子さんも、ペタ、ありがとうございますha-to

万が一、ペタを残していったのが「わるかず」さんだった場合に備えてひと言。

> わるかずさんへ。
すみません、占い師やってますが、占いでギャンブルを当てられた試しがありません。残念ながら悪かずさんのお役には立てそうにありません困った-ゆかにゃ