で、ここからは、今のあたしのアゲアゲなもの達をリストアップ♪

おうし座に金星&月を持っているからなのか、普段の生活では、ほんとーに、たらたらとマイペースな
あたしだけど、火星の「モチベーション」力が後押ししてくれているみたいで、ここの所、普段の生活に
プラスαな楽しみを増やしてる。

そのひとつが、パン作りの久々の復活(笑)
現在お仕事が恐ろしい程激減中(別名、仕事は自分で産み出せ期間中(笑))で、今年はPTAの活動も比較的緩やかなのとで、水曜日と、隔週の月曜日以外は、家にいることも多く。

実用新案権登録の申請をしてきた、占星術カードのプロジェクトをちょこちょこ進めつつ、日常生活も充実させる余裕がちょびっと出てきた。

週末は旦那のリクエストでイングリッシュマフィンを焼いて、火曜日にはアラビックパンを焼いている
っていっても、まだ2週目だし、だいたいこうやってペースが出来上がってくる頃に、何だか急に外の仕事が忙しくなって生活がひっくり返るのが、いつものパターンなので、いつまで継続できるのか、我ながら見物なんだけど。

true

そもそもアラビックパンを作り始めたのは、水曜日のDelphi勤務の日のお弁当用に、というのがきっかけ。外食代がバカにならんし、仕事に出ているのに赤字を作って帰ってくるのもいい加減どうにかしなくちゃ、と感じていたので、少しでも出費を抑える工夫をしようかと。

で、ヨルダンにいた頃に、母がよく作ってくれたランチメニューが懐かしくて、アラビックパンのサンドイッチを持っていくことにしたのでした。←この懐かしんでいる感じも、妙に「おうし座」っぽい(笑)

このパンに、サワークリームorクリームチーズをスプレッドして、先日ネットで見つけて奇跡的な再会を
果たしたアラブ風ふりかけ(?!)のザータルをパラパラすると、最高♪♪もう、あたしにとってのソウルフード
といっても過言ではありません。

なんか、こう、「あぁ、生きていてよかった~♪」って思えるのよね。まさに「おうし座」のテーマラブラブ

***************************

もうひとつ、最近あたしをアゲアゲにしてくれるもの。
それは、木村カエラちゃんの新曲。CMでも流れているけど、「Butterfly」。

もうね、どうしても聞きたくて、発売前なんだけど、わざわざ携帯でダウンロードしちゃったくらい。で、DLして歌詞カードを見ながら再生したら、涙がこぼれちゃったくらい(笑)

あたし、結婚式って大好きで、例え披露宴に呼ばれていなくても、差し支えがない時には是非!ってこちらからお願いしてお式に列席させてもらっちゃう。で、ご両人の幸せ加減にウルウルと感激して戻ってくるの(笑)

この曲を聞いた時、そんな、結婚式のハッピーエナジーをぶわ~っと感じて、そして、自分達の結婚式の時も思い出して。あぁ、あの時、確かにあたしは幸せだった、って、再確認させられた。

あれから13年経って、何もかも当時とは一変してしまったけどそもそもの出発点を再確認できた、というのかな。次の12年の餞ソングになりそうなこの「Butterfly」、旦那からのコールソングにセットアップしました[m:47]にひひ

今では多少、マンネリ気味の夫婦ではありますが(爆)、ハッピーは「気」から、ということで!?

この、「ハートがラブ~ドキドキ」な感じも、おうし座っぽい。

***************************

あとはねー、お化粧品。
先日mini plazaで見つけたLOTREEのトリプルバランスUVサンブロック SPF45 PA++

まぁ、要は日焼け止めなんだけど、お肌によい美容成分(東洋系の!)がたっぷり入っていて、お化粧の下地にもできる優れもの。

何より、香りがファビュラス~♪♪

この、選ぶ基準が「香りが最高よね~♪」というのも、いかにも「五感」を満たすことで生きていることの幸せを実感するおうし座っぽい(笑)

***************************

最後はミネラルファンデーション。
CATVを導入している我が家なので、よく深夜とかにTVショッピング放映に付き合わされるんだけど(笑)、一昨年くらいからずーっと気になっていた、お粉のファンデーション。成分が天然ミネラルということで、石好きなあたしのアンテナが反応していたんだけど、今イチ、TVショッピング自体に食指が動かず。

そうこうしていたら、段々コスメショップにも並ぶようになってきて、最近ではメーカーを選べる程にもなってきた。それで先日、やはりmini plazaで、思い切ってお試ししてみたら、意外とよさげ。

あたしは元々乾燥肌なので、30代に入って以来、長いことクリームファンデを愛用していて、粉モノはそれこそ20代以降は極力避けて通ってきたんだけど、すごいね、時代が確実に進化していて、粉の粒子がめちゃめちゃ細かい!!

粉を乗せても、小皺が目立つどころか、逆に艶感まで出ちゃって、これ、粉ですか?!ってびっくりする。

クリームファンデ独特の「肌が息できません」な感じもないし、ヨレヨレ崩れも少ないし、おまけにメイクも、メイクオフも格段に楽ー!!

という訳で、ミネラルファンデーション、かなぁりのヒット!!

浮き浮きしながら
クルクル、トントン、ササーっ
を実行してます(笑)

あたしが使っているのは「オンリーミネラル」っていうアメリカのメーカーさんのもの。

浮き浮き感が大切なのも、楽して楽しく、っていうのもおうし座の特徴ね(笑)

そんなこんなで、なんか後半は、CMみたいなブログになっちゃったけどあせる

一応、おうし座の火星的、幸せゲッツビックリマークのレポでしたにひひ

意外と簡単でしょ?! お試しあれ~♪♪