もう東京の桜は終盤です。

 

あまり多くはお詣りできませんでしたが、いくつかの神社で桜の御朱印をいただきました。

 

 

阿佐ヶ谷神明宮 観桜会

 

3月終わり頃の土日に観桜会が開かれ、それに合わせて限定御朱印が頒布されます。

 

まだまだ蕾です。例年、この時期にはそれなりに咲いているのですが...。

 

 

秋葉神社 さくら詣

 

境内の桜の開花状況に合わせて桜の御朱印が頒布されます。

 

ミニ

 

だいぶ、花が開いています。

 

 

猿江神社 さくら参り

 

3月に桜色、4月に葉桜色。例年、2種類のさくら参りの御朱印が頒布されます。

 

桜色

 

花が随分、開きました。

 

葉桜色

 

桜の花の間にも、緑の葉が目立ってきました。

 

 

かなりじらされた感じはしましたが、先始めたら、あっという間に満開になり、いつのまにはすっかり葉桜になってしまいました。