かなり久し振りに行ってきました。カタネカフェ。住宅街の中にある行列のできるパン屋さん、カタネベーカリーの地下にあるカフェです。

 

ベーカリーは相変わらずの行列でしたが、運の良いことに、カフェは席に空きがあり、待たずに入ることができました。

 

ランチのセットをいただくことにしました。

 

にんじんのスープと豚のリエット

にんじんそのもののほんのりとした柔らかな甘さがよく出ていました。豚のリエットも程よい粘りと柔らかさでアッサリしすぎずくど過ぎず食べやすかったです。

 

 

メインの鶏のグラタン

 

デザートのコーヒーゼリー

ほんのりと甘みが加えられたアッサリ目の味でした。

 

カフェラテ

たっぷりとしたミルク感があります。

 

美味しくいただきました。

窓際の席で、窓の外からの陽光が程よく、とても気持ちよく過ごすことができました。

落ち着いた雰囲気と、柔らかな陽射しと、美味しい食事と、気のおけない友人との楽しい会話...、幸せなひと時でした。

 

 

 

公式FB

(20+) Facebook

 

公式Instagram

katane tomoko(@katanecafe_katanetomoko) • Instagram写真と動画