AOYAMA FLOWER MARKETが運営するお店です。青山と吉祥寺と赤坂にお店があります。たまに行くのは赤坂のお店。東京メトロ赤坂駅に直結する赤坂Bizタワーの1階、AOYAMA FLOWER MARKETに隣接してTEA HOUSEがあります。

 

さすがに花屋さんが運営するお店だけあって、コンセプトは"温室"。緑豊かな空間になっています。

 

ガラスのテーブルの下も緑。テーブルに埋め込まれた水差しにはバラが生けてありました。

 

Sweet Earl Grey

紅茶のお盆にもバラの花が添えられています。滑らかな感じで美味しく淹れられていました。

 

フレンチトースト(1peace)

バゲッドにミルクと卵を沁み込ませ焼き上げたフレンチトースト。

皮のしっかりした感じを残しています。蜂蜜の優しい甘さとアッサリ目の生クリーム、そして、ベリーが味を引き立てます。それ程、特別感はありませんでしたが、ちゃんと美味しいフレンチトーストでした。

1peaceからいただけます。ちょっと甘いものが欲しいけれど、カロリーも気になる時に嬉しいサイズです。

 

席は店内だけでなく、テラス席も用意されています。ストーブが置かれていて思いのほか温いです。店内もテラス席も、くつろげる空間となっています。花と緑に囲まれて、美味しいお茶とスイーツを味わいながらゆったりとした時を過ごしたいものです。

 

徒歩圏内に日枝神社や赤坂氷川神社もあります。お詣りの時のお休み処としても利用価値ありです。

 

 

公式サイト

Aoyama Flower Market TEA HOUSE (afm-teahouse.com)