カレー屋さんです。高円寺氷川神社のすぐそばで、お詣りした時にこのお店を知りました。

 

可愛らしくオシャレな雰囲気のお店です。店内にはソファー席に2人掛けのテーブルが5つ。お店の前にテラス席が2席。こじんまりとしています。

 

入り口で食券を購入して席に着きます。

 

看板メニューのラムキーマカレーとポークビンダルーの2種盛(1500円)を注文しました。

ライスにのっているのがラムキーマカレー。器に入っているのがポークビンダレーです。

 

ラムキーマカレーは、ちょっと強めの塩味。ラムっぽさが程よく残され、肉の旨味が出ていたと思います。

ポークビンダレーは、程よい酸味がありました。オイリーな見た目でしたが、思いのほかスッキリした味わい。ガツンと辛いですが、美味しく食べられました。

 

結構、しっかりと辛さがありましたが、口の中が火事になるとか、飲み物で緩和せずにはいられないとかいうことはなく、最後まで気持ちよく食べることができました。

 

この味、癖になるかもしれません。

 

今回はカレーだけいただいたのですが、次はデザートもいただいてみたいものです。

 

所沢にあるnegombo33という時には1時間超えの行列ができる人気カレー店の姉妹店だそうです。この日は、平日の2時頃ということもあってか、入店時には他にお客さんが3人。すぐに席に着くことができました。混んではいませんでしたが、ポツポツと人が入ってきて、客足が途絶えることはなさそうです。