今週のTBステーションのお題は「恋人にしたい映画の主人公」。


「恋人にしたい」ということで、まず、浮かんだのが、「Dear フランキー」に登場するジェラルド・バトラー演ずる「ストレンジャー」です。


ハピネット・ピクチャーズ
Dear フランキー コレクターズ・エディション

公開当時、映画館で観て、感想は↓に書いたのですが、優しさに包まれた印象的な作品でした。

http://ameblo.jp/hippopotamus-0319/entry-10002839641.html


この作品でのストレンジャーは、フランキーとその母、リジーのもとに、フランキーの「一日だけの父親」を演じるため、母と息子の前に現れます。母と息子を救うため、素性も明かさず...。


陰りのある表情が渋く、存在感がありました。不器用でぎこちない行動の中にも、確かな優しさと強さが感じられ、とても魅力的でした。


こんな風に、静かに、力強く、支えてくれる人って、とても素敵だと思います。どちらかと言うと、「恋人にしたい」というよりは、「夫にしたい」かもしれません。地味でもしっかり見守って支えてくれる、そんな男性って、素敵だと思うのですが...。