著者: 中野 独人
タイトル: 電車男

この週末に映画も公開される「電車男」。この電車男の恋愛物語が2チャンネルで話題になっていた頃、知人から聞いて、2チャンネルを覗くようになりました。その展開にワクワクしながら、掲示板を追っていたものです。過去ログにまとめられてからも何度か読み返し、これで、結構、寝不足になったり...。ちょうどこの頃はオリンピックで日本選手が活躍していた時期にも重なり、更に寝不足になった時期でもありました。


「実話なのだろうか」という疑問も無きにしも非ずではありましたが、そういう思いをどこかに抱きながらも、ワクワクドキドキで読みふけり、結構、感動していたりして...。


この本が出版されたときも、発売初日にGET。勿論、一連のログが全部収録されているわけでなく、というより、ごく一部しか収録されていないのではありますが、それだけに「純愛物語」に上手く仕上がっていると思います(2チャンネルの掲示板で話が進行していた頃は、随分、「アラシ」もあったし...)。


この週末、映画も見るゾとの決意(?)とともに、読み返してみました...。


こちらは、本屋でチラッと立ち読みしただけですが、他にもいろいろ出ていますね...


著者: 鈴木 淳史
タイトル: 「電車男」は誰なのか―“ネタ化”するコミュニケーション
著者: 安藤 健二
タイトル: 封印された『電車男』
著者: NoData
タイトル: 2ちゃんねるぷらす Vol.11
著者: 宝島編集部
タイトル: ありがとう!電車男―50万人が涙した純愛