創立記念日で平日にお休みできたので、以前から気になっていた、

阿下喜ベース さんへ行ってきましたキラキラ


JRで桑名まで行き、そこから北勢線に乗り換えます

所用約1.5時間



JRは、私の苦手な新しい車両の独特のにおいがしていました

あれ、なんのにおいかわからないけど、苦手〜ネガティブ



北勢線に乗り込んだら、車両内には森の香りが立ち込めていました天使キラキラ

癒されるぅ〜〜〜照れ



現地には、10時のオープンごろに到着したのですが、すでにまあまあお客さんがいました

平日の朝っぱらから、温泉に来る人、案外いるもんですねタラー



食事は、併設の新上木食堂さんでいただいたのですが、
直通ではないため、洋服に着替えて一旦出ないといけません
不便ですね星


レストランのオープン前だったので、先にご飯というわけにいかず、
ひとっ風呂浴びて、服着て、ご飯食べて、サウナ、の流れになりました


ランチは・・・な、なんと、写真取れてなかったタラー

下矢印は、メニューと、注文用のバーコードです


このシステムも増えてきて、スマホなかったら、ご飯も食べれなくなっちゃいましたね


唐揚げ定食を頼んだのですが、値段のわりに、鳥の脂肪が取りきれておらず
ちょっとがっかりショボーン


味は普通に美味しいですが、いちいち着替える面倒さを考えると、
ここのオープンに合わせて来ればいいのでしょうが、
高いのに、鳥の脂肪が取りきれていなかったことにがっかりしたので、
次回からは桑名で食べてから来ようと思いました
ごめんなさいタラー


温泉に戻り、ラウンジで、食後のコーヒーをいただきます

こちら、フリードリンクですアップ


左がまろやかな苦味とコク、右がビター、とありましたが、

違いはそれほど感じませんでした

モカ派の私には濃すぎたあせる



温泉のラウンジ



朝イチに撮ったので暖炉に火がないですが、私がコーヒー飲んでた時は

火がついていました

雰囲気めっちゃよいですグッド!



こんな個室も


今回は時間がなくて、ここではあまりゆっくりできず、残念タラー



コーヒーもいただいたし、いよいよサウナへアップキラキラ



サウナのフリードリンクコーナーには、ナッツもあります下矢印


椅子のあるエリアは、人がいたので通路のみ下矢印



サウナだけあって、フィンランド 絡みの本がいっぱいラブ

たのし〜〜〜ラブラブピンクハート



サウナは、3つあって、①寝て入るとこ、②高いとこに座る狭いとこ、③広いとこ

でした



②は、自分でロウリュできるのがよくて、一番好きでした

が、なにしろ狭いので、3人入ってたら諦めです



①は、暗いし、狭いし、私は落ち着かなかったです



③では、日に数回アウフグースがらあり、初めて熱波体験しました



ここのサウナは、ぬるめなので、ロウリュもアウフグースも

痛くも熱くもありません



外気浴もできて、気持ちいいキラキラ

でも、平日でこんなにいるんだったら、土日はさぞ混んで

落ち着かないだろうな〜タラー



そして、男性の多いこと

基本、はじめに渡されるポンチョを着るのでいいのですが、

シャワーと水風呂に入る時は、水着になるので恥ずかしいタラー



次回は、露出の少ない水着にしよう

そうそう、500円でレンタル水着があるのですが、

なかなか素敵なデザインでしたグッド!キラキラ



潔癖症なんで、さすがに水着はレンタルはできないですが星



にしても、ここ、最高に私好みラブラブピンクハート

絶対また行くびっくりマーク



素敵な休日にしてくれて、ありがとうございましたキラキラ