シドニー2日目は、ボンダイビーチに行くことにしました



ハイドパーク脇のバス停から、333のバス1本でいけます

すごい人気のバスで、2両もありました

運転手さん、運転上手ですねラブラブラブ



電車でボンダイジャンクションまで行ってから、333のバスに乗り換える

方法もあります

到着時間は、そっちのが早いと思います



海外のバスは、バス停名を言ってくれないので、降りる場所に困りますが、

ボンダイビーチに限っては、ビーチ沿いを走って、

その数箇所にバス停があるので、適当なところで誰かに便乗して

降りましたキラキラ



お天気もよくなってきて、海が青くなってきました

ボンダイビーチです


ボンダイビーチのタイドプール

ここは有料です

お天気も最高だし、入りたかったな〜ラブラブラブ


ボンダイビーチからクージービーチまで続くコースタルウォークの案内です


せっかくなので、ブロンテビーチまで行ってみることに

10月末ごろなら、スカルプチャ・バイ・ザ・シーという、アートイベントが

行われているので、今は見れなくて残念星



爽やかな風が強く吹いているので、とっても気持ちがいいです

でも、乾燥してるので、脱水症状になりそうです

途中、随所に飲料水が設けられていましたが、衛生的に心配なのと、

トイレが心配で水分を控えていたので、倒れそうになりました

今思うと危なかったな〜タラー



タマラマビーチでお昼ご飯を食べようと思っていたのですが、

レストランもカフェもなしネガティブ




軽食くらいなら買えるのですが、調べるとブロンテビーチには何軒か

レストランがあるみたいだったので、ブロンテビーチでランチするべく

低血糖と闘いながら歩き出しました



ブロンテビーチに到着ですキラキラ

キオスクがあって、この建物内に更衣室やトイレもあります

どのビーチも、基本的に水シャワーで、外にありました



タイドプール

ここは無料みたい


ビーチから、道路に上がっていくと、レストランやカフェが連なっています


どこに入ったらいいかわからないので、人が食べてるものを見て、食べたいものが

あったお店に入りました



イタリアンかと思って入ったのですが、ブラジル料理店だったみたい

いただいたのはこちら

久々のにんにくのお料理が滋養になりましたキラキラ

あの時は安いと思ったけど、これで$25 

高いな〜タラー

水をたっぷりいただき、水筒にも詰めさせてもらっちゃいました



海、めちゃきれいキラキラ


ランチでチャージできたので、美しい海を見たら、いい気になってしまって

クージービーチまでいくことにしましたキラキラ



この身軽さが、一人旅の良いところですねキラキラ

途中、いくつか美しいビーチがありましたが、同じ絵面なので、

クージービーチのみのせます



ボンダイビーチを少し小さくした感じのビーチで、めちゃくちゃ

賑わっていました



シャワーと飲料水



念願のアイスクリーム $8


パッションフルーツとソルティキャラメルという映えなさタラー

でも、味は絶品でした笑い泣きアップキラキラ

ビーチに座ってのんびり海を眺めながらいただきました



クージービーチから、ボンダイジャンクションまでバスで帰り、

そこからは電車で市内へ戻りました

たぶん、バス1本でも市内へ行けると思います



きれいな景色をたっぷり見て、美味しいものを食べて、

歩きたいだけ歩いて、この日も、最高に幸せでしたキラキラキラキラキラキラ



シドニー オペラハウスとブリッジ編へ続く右矢印