メルボルンは、空港が2つあります

ほとんどの場合、タラマリン空港を利用すると思います



タラマリン空港からは、Sky Busが便利

空港の建物から出ると、こんな目立つ乗り場があります



ここから乗って、southern cross stationに着きます

南北に長い駅の、中央やや北寄りに到着する感じです

空港へ行く時は、中央辺りに乗り場入口がありました





私のホテルは、駅の南側にあったのでけっこう歩きました

ホテル到着が10:00ごろだったので、チェックインはできず💦



荷物を預けて、まずはピンクレイクを見に行きます

湖の塩分濃度が濃いと、湖がピンクになる現象です



ウエストゲートパークのピンクレイクは、常時ピンクなわけではなく、

かなり晴れが続いたときでないと、見れないそう



翌日と翌々日は雨の予報だったので、チャンスはこの日しかありませんでした

寝不足と乗り物酔いの最悪のコンディションでしたが、行かなくてはネガティブ

数日前に雨が降っていたようなので、神に祈りながら向かいます



まずは $6でmykiを買います

私は、southern cross stationの南の方にある↓で買いました




このPT Hubと書いてあるところです

空港やセブンイレブンでも買えるみたいですが、見かけなかったな〜

↓は料金表



2時間以内なら、乗り換えできるのが$5.3

1日の乗車金額の上限が決まっていて、平日と週末で料金が違います



でもじつは、mykiカードを買わなくても、Google payでmykiのように
使えるみたいなんです
気づくの遅かったガーン
$6無駄になりました



さて、ウエストゲートパークへは、バスで向かいます

southerncross駅の南から、350番のバスで向かいました

ウエストゲートパークへは、235  237  606のバスで行けます



到着したら、スマホの地図を見ながらレイクなら向かいます




ピンクじゃないガーン

ウエストゲートパークには、二つ湖があるらしいので、もう一つに向かいます




やっぱピンクじゃない〜〜〜!!

張り詰めた気持ちが切れて、吐きそうになりましたネガティブ



気を取り直し、トラムでサウスメルボルンマーケットに向かい、ランチすることに




この日は土曜日だったからか、中はすごい人

気持ち悪くなってしまい、何も食べることができずに退散です



そろそろチェックインの時間なので、southerncross駅内のスーパーで

フルーツやサラダを買って、ホテルにチェックインします



気持ち悪いので、サラダやフルーツが美味しいことキラキラ

少し休憩したら気持ち悪さもおさまり、これまた駅の中にある

ハンバーガーショップでハンバーガーとポテトをテイクアウェイして、

ホテルで食べました



体力と気力が回復したところで、本日最後の目的地、

トラムでセントキルダビーチに向かいます



メルボルン セントキルダ編に続きます右矢印