楽しいケアンズ旅行も最終日



帰国準備していて、帰りはUBERで、と思っていたら、

またまたUBERが高いびっくりマーク



一人の場合、ピックアップバスを頼む方が安いのでそちらを利用することにひらめき電球



いくつかのサイトを見て、klookさんが安かったでこちらでお願いしました

以前、渋谷スカイの入場券を買ったこともあったので、安心して頼めました



ピックアップ場所は、アパートメントではわからないだろうなと思い、

スカイダイビングにならって、斜め前のホテルにしました



当日、ピックアップのホテルに宿泊しているわけではないので、

早めにいって、ロータリーで待っていました



が、ピックアップ時間を過ぎても迎えの車が来ず、どんな車で来るのか

わからないので、停まる車に駆け寄ってピックアップバスか確認しては

ごめんなさいアセアセ



出発時刻まで3時間くらいあるので、万が一来なかったら、

UBERを呼ぼうと思っていましたが、私の待っているところが、

ツアーデスクの前で、明らかにホテルエントランスという雰囲気ではなかったので、

一応、ツアーデスクの人に聞いてみることにしました



受付の方に、ここがホテルエントランスかと聞くと、

ここは違うといって、向かいの方を指さします


マジでびっくりマーク



と、そこへたまたま、現地に滞在しているっぽい、

若い日本人女性がやってきて、日本語で確認することができましたびっくりマーク



待ってる場所は合ってたみたいキラキラ

よかった〜

でも、あんまり遅いようなら、タクシーを呼んだ方がいいよ、と言われました

オーストラリアでも、そういうことあるんだ〜

やはり、日本という国はすごいなと思いました



ツアーデスクのおじさんが、中で待ってていいよと言ってくれたので、

お言葉に甘えて待つことにキラキラ



ほどなくして、ピックアップバスが到着

ほ〜〜〜っとしました



オーストラリアは、交通違反の罰則が厳しいらしく、

同乗者にシートベルトの着用をすすめられました



罰金がいくらかはっきり聞き取れなかったので、帰ってきてから調べましたが、

550AUDとか、1,000AUDとか、なぜか統一した情報は見つからず星



携帯にいたっては、さわるだけでもアウトらしいので、

レンタカーも検討してたので、知らずに運転してたら危ないところでした



とにかく、日本でもオーストラリアでも、交通ルールは守りましょう天使キラキラ



空港に到着して、同乗者が国内線で降りると、ドライバーが話しかけてくれましたキラキラ



彼は日本に来たことがあるそうで、日本大好きとのことピンクハート



桜の時期の金沢にいらっしゃったとかで、景色もすごくよかったみたいですが、

何より、日本人が親切だから好きになってくれたみたいでした



道に迷っていると、すぐに声をかけて助けてもらったそうです

日本人に生まれたこと、誇らしくなりますキラキラ



アボリジニのツアーで一緒になったメルボルンの方も日本が大好きという方がいました

一ヶ月くらい日本を周遊された話しを、終始幸せそうに語ってくださいましたキラキラ



外国の方に、日本を好きになってもらえるのって、うれしいですねキラキラ



ヘッドスパサロン K'sさんのオーナーから伺ったお話しですが、

東日本大震災の時に、たくさんのオーストラリアの方が、

日本人である彼女のところに義援金を持ってきてくれたそうです



彼女は日本人だけど、それを日本に届ける術はないので、

大使館だったか、領事館だったか、うろ覚えですが、

どこかの機関に義援金窓口をつくっていただくようにご相談されたそうです



オーストラリアの皆さんは、日本人に親切にしてもらったことがあって、

日本が大好きで、なんとか力になりたいとおっしゃっていたそうです



すごいことですよね

感動しました天使

人のためにしたことは、帰ってくるものですね



私も、オーストラリアの人を好きになりましたピンクハート

アパート関連の2人を除いて星


そしてなにより、彼女は、「日本人は、もっと日本を誇りに思うべき」

という言葉が刺さって、日本を大好きになりました



今回は、日本という国のすごさ、日本人の素晴らしさを再認識する旅になりました



親切にするということを、いつも心がけていこうと改めて思いましたアップキラキラ



最後までお読みくださって、ありがとうございました照れキラキラ