ケアンズに行くことを決めてから、あれこれ調べていて、

滞在期間中にケアンズマラソンというのがあるということを発見ひらめき電球



春ごろから、ダイエットと健康維持のため、ランニングをしているので、

参加してみることにしましたキラキラ



2km Ran、5km Walk 、5km Ranのどれにするか迷い、5km Runにしましたキラキラ



皇居朝Runした頃は、5km走れなかったので、走りきれるように、

決めてから約2ヶ月、練習しました



よし、走れるびっくりマークというところまでいってから申し込んだので、

申し込み金額は50AUDになっちゃいました

早かったら40AUD、当日だと60AUDでした



Web申し込みは、まあまあ苦労しましたが、なんとか支払いまで進みました晴れ



当日の集合場所などの案内メールが届き、ゼッケンを前日の9:00-16:00までに

Fogaty Parkに取りに行かないといけないことが発覚びっくりマーク



到着初日に、スカイダイビングを10:00〜いれていたので、

その時間帯にいくには、9:00に行かなければ間に合わない可能性がガーン



初めて行く土地なので、距離感など全くわかりませんが、

やるしかない炎



と、気合いを入れて行きましたが、全然あっさり到着して、

手続きもすんなり終わりました

よかった〜キラキラ



ゼッケン

チョコミントのエナジーバーもいただきました



そして当日、早めに着いてスーパーで時間潰しして、

時間が迫ってきたので、マラソン会場へ急ぎます



前日、ゼッケンをもらったFogarty Parkへ着きましたが、

どこがスタート地点かわからず、焦りましたアセアセ



なんとか10分前にスタートラインに着けて、あっという間にスタートです

走る速度に合わせてゾーン分けされているのですが、ほぼ無視でした



この日は晴れたのでよかった〜キラキラ

朝、虹が見れました爆笑

励ましてくれてるキラキラ



前日だったら、雨に濡れながら走らないといけないとこだった〜星



老若男女、たくさんの人が参加していて、仮装してる人は少なかったですが、

ベビーカーを押しながら走ってる人もいました



練習していたので、一貫したペースで走り続けることができて、無事完走キラキラ

42分でゴールです照れ



メダルです

日本で練習してた時は、熱中症になりそうな時もあったけど、

本番はそんなこともなかったのでよかった〜



大変だったり不安だったりしましたが、すごく楽しい思い出になりましたキラキラキラキラキラキラ

マラソン運営の皆様、本当にお世話になりましたキラキラ