ドラマ大賞 1998年 | ROCK STEADYな日々

ROCK STEADYな日々

ブログの説明を入力します。

作品賞
王冠1「眠れる森」
「神様、もう少しだけ」
「きらきらひかる」
「ショムニ」
「GTO」
「聖者の行進」
「世界で一番パパが好き」
「タブロイド」
「ニュースの女」
「ランデヴー」

主演男優賞
王冠1いしだ壱成「聖者の行進」
金城武「神様、もう少しだけ」
木村拓哉「眠れる森」
反町隆史「GTO」
竹野内豊「WITH LOVE」

主演女優賞
王冠1鈴木保奈美「ニュースの女」
江角マキコ「ショムニ」
中山美穂「眠れる森」
深津絵里「きらきらひかる」
和久井映見「殴る女」

助演男優賞
王冠1吹越満「殴る女」
金子賢「DAYS」
佐藤浩市「タブロイド」
滝沢秀明「ニュースの女」
長塚京三「ニュースの女」

助演女優賞
王冠1ともさかりえ「タブロイド」
鈴木京香「きらきらひかる」
西田尚美「世界で一番パパが好き」
深田恭子「神様、もう少しだけ」
桃井かおり「ランデヴー」

脚本賞
王冠1野沢尚「眠れる森」
岡田惠和「ランデヴー」
井上由美子「タブロイド」
君塚良一「世界で一番パパが好き」
野島伸司「世紀末の詩」

主題歌賞
王冠1竹内まりや「カムフラージュ」
中島みゆき「命の別名」
MY LITTLE LOVER「DESTINY」
Mr.Children「終わりなき旅」
LUNA SEA「I for You」

ホントにまず候補作を決めるのが難しい!このバブル状態はまだ何年か続いて、ドラマニアには嬉しい悲鳴です。

この時代は主題歌がちゃんとドラマの為に作られてるって事が多くて、「カムフラージュ」や「終わりなき旅」などドラマのテーマだったり登場人物にリンクした歌詞が多くて、それもまたレベルを上げてますよね。
あとタイトルバックもしっかり作り込んでいる物が多かったし。そういう意味で「眠れる森」は素晴らしかった。タイトルバックが一つの作品の様で。本編の映像の美しさも凄かったし。

あと、「ランデヴー」。視聴率的にもイマイチだったし、特に派手な事件なんかは起こらない作品なんですが、大好きでした!田中美佐子と桃井かおりの掛け合いとか、一つ一つのセリフとかが秀逸で。1番DVD化してほしい作品です!是非お願いします!TBSさん!




iPhoneからの投稿