ドラマ大賞 1997年 | ROCK STEADYな日々

ROCK STEADYな日々

ブログの説明を入力します。

作品賞
王冠1「踊る大捜査線」
「青い鳥」
「ギフト」
「職員室」
「総理と呼ばないで」
「それが答えだ!」
「バージンロード」
「ビーチボーイズ」
「ぼくらの勇気 未満都市」

主演男優賞
王冠1織田裕二「踊る大捜査線」
木村拓哉「ギフト」
反町隆史「ビーチボーイズ」
豊川悦司「青い鳥」
三上博史「それが答えだ!」

主演女優賞
王冠1和久井映見「バージンロード」
浅野温子「職員室」
観月ありさ「ナースのお仕事2」
室井滋「心療内科医・涼子」
薬師丸ひろ子「ミセス・シンデレラ」

助演男優賞
王冠1いかりや長介「踊る大捜査線」
今井雅之「ギフト」
内野聖陽「ミセス・シンデレラ」
竹野内豊「ビーチボーイズ」
萩原聖人「それが答えだ!

助演女優賞
王冠1室井滋「ギフト」
鈴木保奈美「総理と呼ばないで」
夏川結衣「青い鳥」
深津絵里「踊る大捜査線」
松下由樹「ナースのお仕事2」

脚本賞
王冠1君塚良一「踊る大捜査線」
飯田譲治・井上由美子「ギフト」
岡田惠和「ビーチボーイズ」
龍居由佳里「バージンロード」
三谷幸喜「総理と呼ばないで」

主題歌賞
王冠1安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」
大瀧詠一「幸せな結末」
織田裕二withマキシ・プリースト「Love Somebody」
藤井フミヤ「DO NOT」
Moon Child「ESCAPE」

ここも鉄板でしたね。僕はもう周りに「踊る大捜査線」絶対観た方がいい!って言いまくってました。あんなにSPドラマから映画からって展開していくとは思いませんでしたけど。それだけ作品の持つパワーがあったって事なんでしょうね。
もちろんFINALも観に行きましたよ!オープニングタイトルで泣きました(笑)ラストダンスにふさわしい内容で、途中から何度も涙が溢れ、身体が震えました。

って、話が逸れてしまいました↓この辺はもうDVD化されてる作品も多いので気になるのがあれば旧作100円でレンタルしてみるのもアリですよね。
「職員室」また観たいなぁ。見かけないからDVD化はされてないのかも。最終回がドキドキで大好きでした。
主題歌以外で候補にはなってないですが、「FIVE」も、なかなか面白かったです♪若き日の深田恭子が出てます。
それを言ったら「踊る~」は凄いですけどね。篠原涼子、伊藤英明、仲間由紀恵、阿部サダヲなどなど出てましたよね!



iPhoneからの投稿