二人目ベビ待ち開始します。 | 2人目妊活日記

2人目妊活日記

海外で不妊治療をしています。

息子が10ヶ月の今月、待ちに待った生理が再開しました。 


ほとんどおりものが出ない方なのに、先月から茶オリが出てました。 今思えば、きっと先月から排卵してたんだろうな~。


で、今月に入って生理がやって来て、それから2週間後、またおりものが出始めて。 でも排卵してるか分からなかったので、排卵検査薬で念のために検査。


ちゃんと排卵してました。


まだピークになってなかったけど、念のためにタイミングをしてみました。



予定としては、半年はタイミングで頑張って、それでもダメなら、日本に一時帰国した際に2年前に不妊治療していた時の凍結胚盤胞を移植する予定。


まだ5つの卵ちゃん達が私の帰りを待ってくれてるのだ。




本当は一人っ子でも良かったんだけど、私達にはこの国に家族も親戚もいないし、日本には会ったことの無い(息子の)従姉妹が一人いるのみ。


いずれ私達が他界してしまったら、息子は一人ぼっちになってしまう。



そんなわけでベビ待ちすることになりました。



39歳の高齢&体力的にも経済的にも大変だけど、とーちゃん、かーちゃんは頑張るよ。 なので、もし出産できた際は兄弟で仲良くしてほしいな。



まずはファミリードクターを予約してみた。


医療がすべて無料な国なので、既往歴がないと中々検査してくれないのだけど、なんとか説得して血液検査やら、願わくば卵管造影検査もしてくれないかな~。