33w0d ヤバいかも… | 2人目妊活日記

2人目妊活日記

海外で不妊治療をしています。

両親クラスの事なんですが、このまま行くと一度もクラスを取らずに出産に至るかも…。


市で新しいクラスが開講されるらしく、私はすでに33週なのでこの新しいクラスの対象になるそうなんです。


それで12月10日に登録していて、12月末までにスケジュールを連絡しますと言われていたにも関わらず電話が無かった。


今日、こちらから電話してみたら「ウェイティングリストに入れました」なんて変な事を言ってくるから、聞き質してみたら結局は忘れられていたそうな…。


「すみません、上司(スーパーバイザー)に連絡して明日の朝こちらから電話してもいいですか?」


だって。。。


市の方が取れないなら、病院で行われる両親クラスの予約を早くしないといけなくて、出産予定日から逆算するとそのクラスが取れるのは1月19日が最後なんだよね。


いや、1月19日以降も取れるかもしれないけど、万が一早産になった場合、前金で払ったクラス費用が返ってこない~!


本当、いい加減にしてほしいなぁ…。




別件で、母乳について相談に乗ってくれるボランティアの方からも電話が来るはずだったのに、結局来ず…。


こちらから電話すればよかったのだけど、私も怠慢でしていませんでした。


母乳については、ここに来て急に不安になってきました。


ボランティアの方には早々に電話してみたいと思います。




そんな中、看護師さんの出産前の自宅訪問が決まりました。


出産前の不安な事などいろいろと質問してみようと思います。




とにかく、両親クラスの件、早く解決しますように!!!