年齢を感じざるをえません笑 | だいありぃ ~愛と氣づきと感謝の中で~

だいありぃ ~愛と氣づきと感謝の中で~

いつも心に愛と感謝✨
日々是感謝♡

どもパーぴぽです流れ星

毎日がエブリデイ(©ShoSakurai)

 

タイトル

あばれる君を意識してみました笑

(やりすぎ都市伝説のね~)

 

 

全然記事をアップできてないけれど

そんなに忙しいの?

って訊かれたら

こう答えよう

 

全然忙しくない

 

 

 

 

ただ

相変わらず続けている学び

 

心理学と四柱推命

 

心理学の方は

もちろん終わりはないけれど

日々の実戦の中で

ずっと昔に自分が海の底に沈めた記憶の

一番重い奴が浮上してきて

一週間ほど苦しめられ

頭痛と闘い

疲弊し

その後

解体してもらい

そこと向き合い受容したら

あらラブラブラブラブ

 

認める、受容することの大切さを

改めて・・・実感ちう桜

 

 

四柱推命は

ぼちぼち鑑定を始めてます拍手

 

 

そんなことやなくて

タイトルのことな

 

 

 

先日

右目に飛蚊症が出て

年齢のせいやろうな~とはおもいつつ

眼科の定期検診の時に見てもらったら・・・

 

「年齢によるものですね~」

ってさ

 

まぁ、網膜剥離やなくてよかったわ笑

 

 

その日は目の調子がめっちゃ悪くて

視力もいつも1.2なのに

その日は0.9と0.7

ほんと見えなくて

見えないことの辛さが分かったよ

(レーシック13年目)

 

そして

数日前から急激に痛くなった歯

 

常に痛いわけじゃくて・・・

 

これはきっと虫歯が急激に進行したんだ!

と思い

ちょうど定期検診の予約があったので

そのときに見てもらおうと・・・

 

変わりないですか~?

 

あります~

 

え!どこか痛い?

 

えぇっと~・・・(略)

 

中略

 

知覚過敏かも?

 

え?虫歯やなくて?

 

虫歯は急激に痛くならないし、痛かったり痛くなかったりはしないよ

 

 

お掃除しながら診てもらったら

虫歯やなくて知覚過敏でしたわ

 

 

ち・知覚過敏???

 

予想外の答えにのけぞったあたし

 

 

要するに

年齢と共に歯茎が下がってきて

エナメル質のうっすい歯の根元の方が出てきて

そこが痛むと・・・

 

 

えぇぇぇぇ~

虫歯かもって思って

痛いところを我慢しながらめっちゃゴシゴシしたやん

それ

あかんやつやん・・・魂が抜けるち~ん

 

 

もうさぁ

年齢を感じざるをえません!!!

やて

 

 

 

そういえば

一週間前

美容院へ行ったのね

 

ずっと通ってた美容院では

いつも希望を伝えても美容師さんの美学に反するらしくて

お断りされていて

どノーマルなことしかやってくれんくて

その後別の美容院に行ったけど

そこは要望を聞いてはくれるけど

髪がバッキバキになるんよね

 

なんかさぁ

もうちょっとあんばいよぉやってくれんかのぉ~

と思って

あ~ちゃんに相談したら

あ~ちゃんの行ってる美容院紹介してくれて・・・

 

そこの美容師さんに色々要望を伝えて相談したら

一番良い方法で(もちろんお高くなるけども)やってくれることに・・・

 

髪にも優しくて要望も聞いてくれる

お財布に優しくないのは仕方あるまい

 

 

髪全ブリーチ

からの

インナー赤

上層部はアッシュ

顔回りは紫多めのアッシュ

にしてもらえ

 

あたしの目的は

周りの目を徐々に慣らしながら

最終形は金髪!!

なので

良い感じになったんやが

 

そこで美容師さんに教えてもらってびっくりしたこと!!!

 

あ、前振り長すぎた笑

 

 

あたしの生え際

全然髪伸びんのね

 

それ

産毛やった!!!!

 

どぉやら

赤ちゃんの時は産毛 → 成長と共に生え替わって髪の毛 → 年齢と共に産毛に戻る

最後の段階で、男性の場合は産毛に戻らず抜けてはげるとか?

 

あたしの生え際

もし男やったらハゲてたって事か???

(男と言うより男性ホルモン多めやったら?)

 

 

ということで

ここでも

年齢を感じざるをえません!やったわ~

 

 

ということで

どぉやら年齢には抗えないようですが

これからも受け入れた上で

反抗していこうと思いマッスル爆弾

 

ほなまたパー