麦畑 | Quiet Life☆ (Ameba)

Quiet Life☆ (Ameba)

20世紀のHippieオヤジが、
21世紀をカメラを持って仲間探しています。
写真も人生もちょっとピンぼけ!?
_______________ (/--)/ ヒィイイ~

 

 

きょうは父の日

 

と、言っても毎年特別な事はやった事が有りません。ゲッソリ

 

母が外出しているので帰りにデパートによって、

 

夕食のおかずを何か買ってくるぐらいかなはてなマーク

 

多分、母が好きな鮪の刺身だろうけれど。ウシシ

 

 

 

 

藤井四段の御蔭で「将棋」がブーム。音譜

 

将棋をやっていたutrillo(私)も嬉しい。ラブラブ

 

しかし、ここ数十年指した事が無い。ガーン

 

時間と機会と相手がいない。

 

そうそう、

 

将棋盤と駒もあたけど何処にいったやら・・・笑い泣き

 

 

上矢印画像はサルベージして来た「立体四目並べ」。クラッカー

 

将棋と比べルールは簡単。

 

縦・横・斜めに自分の玉が並べば勝ち。合格

 

駒の動きを憶える必要まない。ニコニコ

 

それでいて奥が深いようで、

 

日本立体四目並べ協会」なんていうものがある。

 

それから、

 

カフェ(妄想)のインテリアにもなりそう・・・断捨離。叫び

 

 

 

誰かさんと誰かさん

 

 

 

父の日、何あげる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう