2021年も半分終わったらしい。
私的にはここからが本番な感じある(なんの?)
生活もまぁ何となく慣れたけど時間がありすぎてドキドキしちゃう。
でも今だけなんがしれん、、、と思ったらそれはそれで惜しいような気もする。
話しは変わるけど、私には姉がいる。
お互い生き方が違いすぎてあまり干渉しないので同じ市内に住んでいてもほぼ会わない。
1年に1回か2回くらいしか会わないし連絡も取らない話すことがないので。
だいたいLINEを交換したのも3年くらい前のような気がする。
なんでこんなに姉妹という感じが薄いんだろう?と思ったけど姉が早くに結婚し子供を産んだので大人になってランチを食べに行くとかショッピングするとかそーゆー事がなかったからかなーと思う。(そーゆーのってだいたいお互いに財力が出てきてからできることよね)
と思ったけど、姉が結婚してなくてもしなかったかも趣味が違いすぎて(笑)
そんな感じなんだけどこないだ何やら将来妹に何かあったら私が何とかするよ。的なニュアンスのそのよーな事を言っていたと聞いてビックリした。
姉はちゃんと姉で私は妹らしい。
なんと。
しかし、よく考えたら私は結構な妹気質だと思うのでちゃんと「妹」として扱われきたのだろう。
言われてみればそうかもしれない。
小さい頃は知らないけれどある程度大きくなったら我慢するのはいつも姉だったような気がする。
姉からあまり怒られた記憶もないし怒っていたのはいつも私だった気もする。
今まで「お互い勝手に生きようぜ」みたいなスタンスなんだと思っていた。
ちょっと考えを改めて見ようと思う。
まぁ本当に私になにか会った時に何かしてくれるかどうかはさてと置いておいて。
チラリとそーゆー事を思っていてくれた事が嬉しかった。
でも迷惑はかけたくないので何かあるようなことがないようにはしたいなとは思う(笑)
日々、変化がなければ分からなかった事や感じなかった感情がどんどん出てくる。
そんな毎日で相変わらずボンヤリと進んでいる。
私らしいなと思う。
ずっとこんな感じで選択してきたのでまぁなんとかなるだろうと思えてきた。
思えるものである。
1か月前までは朝が来るのが本当に辛かった。
「あぁ、今日もこんなに憂鬱な気持ちで一日がすぎていくのか」と思ってきっと人生で初めて明日が来るのが怖かった。
でも今、毎日楽しい?と聞かれたら「最高に楽しい!とは言えないけど嫌じゃない」と答える。
毎日が嫌じゃない。
この嫌じゃない日々。は何でなのか考える。
それが私にとって1番重要で大事なことなんだろうと思う。
