ピアノの森の世界へ。 | ♪grazioso 優雅に優美に♪

♪grazioso 優雅に優美に♪

母であり女子でありながら、素敵に年を重ねたい。
花とピアノと猫、お酒や食べることが好き♪なアラフィフです。
笑顔をモットーに♡




アニメ、ピアノの森コンサートに行ってきました。

今回は生徒ちゃん家族と。


とても喜んでくれました。

Sくんは真剣に奏者、高木竜馬さんの手捌き指捌きを見てましたね。

小学生の妹ちゃんは時々退屈してましたが、私の横でよかったと言いながら、最後まで聴いてくれました。

お馴染みのエリーゼのためにから、メンデルスゾーン、リスト、ショパンと、アニメのシーンを重ねながら、作曲者の思いも馳せながらのお話も、とてもわかりやすくていい時間でした。


台風の影響で中止か延期かと心配でしたが、無事に開催されました。

音楽の心地よさやアニメの世界観、クラシックの想いなどを巡り、しばし現実から離れて過ごしました。

ときにはこんな時間も大切だと感じます。



今日も笑顔で。