大塚国際美術館☆後編 | ♪grazioso 優雅に優美に♪

♪grazioso 優雅に優美に♪

母であり女子でありながら、素敵に年を重ねたい。
花とピアノと猫、お酒や食べることが好き♪なアラフィフです。
笑顔をモットーに♡


大塚国際美術館の続きは、ゴッホから。





ヒマワリ。

7枚のヒマワリの絵があり、1枚1枚当時のゴッホの心の内を物語るような絵になっていました。




民衆を導く自由の女神。



笛を吹く少年。



田舎のダンス。

韓ドラ、彼女は綺麗だったに出てきましたね。



団扇を持つ少女。




日傘の女。



落ち穂拾い。



ラ·ジャポネーズ。

日本好きのモネさん、素晴らしい絵で見とれました。



ゴッホ自画像。



ロース川の星月夜。

この絵、めちゃ好き。



オフィーリア。



接吻。



ナポレオン1世とジョゼフィーヌの戴冠。



叫び。



窓辺に座る女。



アル·パルナッスム。



若い小間使いの女。



ゲルニカ。




絵を見てると当時の時代背景や、画家の心が垣間見えるような感じになり、とても充実した気分になりました。

この美術館は時代に分けて展示されてので、とてもわかりやすい。

フランダースの犬に出てきた、リュベンスの絵は圧巻でした。


私、20代でイタリアフランスに行き、どこかの美術館に行ったのですが、当時の記憶はほとんどなく、今ここでたくさんの絵を見て、こちらのほうが印象に残るしわかりやすいと感じました😁




途中ランチは、館内で海鮮丼。

鯛サーモンなどお刺身美味しかったけど、酢飯がすごく酸っぱかった😅




最後に、米津玄師くんのLemon。

センスいいですね。



この日5時間かけて、ゆっくり絵を見ました。

お付き合い、ありがとうございました😊



今日も笑顔で。