大塚国際美術館☆前編 | ♪grazioso 優雅に優美に♪

♪grazioso 優雅に優美に♪

母であり女子でありながら、素敵に年を重ねたい。
花とピアノと猫、お酒や食べることが好き♪なアラフィフです。
笑顔をモットーに♡

ずっと行きたいと思っていた大塚国際美術館に、行ってきました。


陶器の板に原画を貼り付け再現…世界の名画が見られます。


撮影可能、外国に行った気分。


建物の階ごとに時代を分けて展示してるので、見やすかったです。






最初に見たのはシスティーナホール。


米津玄師くんが紅白で歌った場所ですね。


いきなり圧巻でした。


絵を描いたミケランジェロ、天井の絵は上を向いて書いたとか…人間の誕生や善悪を描いてるそうです。


位の高い女性像はラピスラズリの青を使ったそうです。





貝殻のヴィーナスは外での展示でした。




古代…アレクサンダーモザイク。





モザイクの展示がたくさんあり、細かさに見入りました。





スクロヴェーニ礼拝堂。

ブルーが素敵。




アテネの学堂。



ヴィーナスの誕生。



バベルの塔。



最後の晩餐…修復後。




モナリザ。




夜警。




またまたシスティーナホールを上から見ました。





真珠の耳飾りの少女。




モネの池は絵もありましたが、こちらが綺麗でした。



たくさんの展示がありましたが、写真は有名なものだけしか撮らずでした。



古代、ルネサンス時代。



次回はバロック、近代と続きます。



今日も笑顔で。